34℃予報…真夏です | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

本日34℃予報☀️


8時から畑🚲💨


まずは収穫


4kg



50本収穫



この売地草ボーボー 

もう何年も悩まされてる😤

管理者に電話して苦情言う、あ〜すっきり✨

草取りしてくれるらしい、知らんけど…



おかげでこの部分は里芋が良く育つ場所だったんだけど防草シートを敷く羽目に😤

それでも酷い草がガンガン生えてくる

大きいのだけ抜きました



モロヘイヤに肥料(多分要らないけど)



遅くに植えた生姜🫚追肥



とんがりパワーに支柱、畑は40℃あるかな🤔

葉っぱ萎れてる



全部抜いたはずのリーフレタスがまた復活ꉂ🤣𐤔



枝豆にサヤが着いてきた



今日は8時から20時まで畑その間夕飯作るのに1時間、昼休みと家事で2時間の3時間外しただけなので9時間も畑に居た(+。+)

クソ暑くてもうちの畑は隣のマンションだがアパートだか知らんやつと巨大化した樹木の日陰が多く日陰を探しつつ作業を上手くまわすと案外暑くても働けるのだ🌻


アンデスレッド掘りもしたけどそれはまた後で👋🏻゛