アンデス掘り終わりとトマトの種類 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日も4時間半全力疾走……タタタッ ヘ(*¨)ノ


まずは昨日の残りをやりきる、軽く考えてたらここは難問でした🐶



シダ?が根を張ってかなり増えてたのとミョウガや上に伸びる植木、全部根が深く抜けない

大きなスコップで掘ってたら何故かスコップの柄の部分が顎に激突してきた( 🩹߹ㅁ߹)勘弁してくれ~


何とか終わりダンボール防草しておきました

明日雨降って落ち着くかな…




終わったら速攻で畑へ🚲💨


まずは収穫して直売へ

オクラが60ぐらい採れた😊



インゲンは北側だけ収穫して1.6キロ

少し落ち着いてきました✋




次はトマトの誘引とわき芽かき👇🏻おしまい



実が沢山着いてきたので種類のご紹介🥳


しぃちゃんが種から育てたパトリシア

アイコに似た形ですね


しぃちゃんが種から育てたジーナ


私が種から育ててるプチの赤


種から育ててるプチの黄色

これの1段目二股に別れてる


種から育ててる中玉

中より大きいと思う🍅

色づくのが楽しみ🥰



畑の花壇も使ってないと草ばかり生える😅


カリカリして熊手で草を集める‪🌱‬




トウモロコシに集まるカラスの群れが日に日に大群化してきて怖い、それと友を呼び寄せる鳴き声なのか「ギャーギャー」うるさくて私の気に触る、ムカつくこっちがギャーギャー言いたいわ!クソ!とかいってやる

2段目3段目も良さそうなの全部採る


剥いてみた、変なのでもめちゃくちゃ甘くて柔らかいのでラッキー🍀結構採れたウインク




今日は第2弾地這いきゅうりの種蒔き

10穴開けて種蒔き、使い古しの畝とマルチ、肥料も何も入れてないヤル気無いの?( ˙ᒡ̱˙ ®)無いな~




アンデスレッドあと20株


全部掘ったこれで終わり✌️

今年は病気にもならず良いジャガイモが収穫出来たと思います😊満足満足


今日も頑張った💪🔥

午後は明日雨なのできゅうりと採れたらいんげんの収穫をして来ようと思います{emoji:042_char3.png.真顔}