久しぶりに畑頑張った※人参畝作り | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

畑に行こうと思ったら目に入ったクリスマスローズ

👇🏻

毎年よく咲くのに2つしか花がないのか…

しぃちゃんが古い葉を取ってたのでやってみた✂️



∠( ˙-˙ )/何と!花が20個ぐらいついてた目


こんな感じ~👇🏻




畑に9:30頃到着🚲💨


まずは人参を全て抜きました

半分ぐらい売って残りは自家用🥕




人参の植えてあった所の草を抜き掃除が終わったらジョウビタキが来た

可愛い♥️(真ん中辺り)


飛び立つ


畑の花壇とブルーベリーの下も草取り



ピーマンやバジルなどやっと片付ける気になったので、抜いて~


片付け




本体の葉は鳥にほとんど食べられちゃってるけど脇芽は食べないので収穫



さぁ‼️人参の畝作り🥕

ついでに2作作ります

👆🏻

苦土石灰、籾殻牛糞堆肥をばら撒き


耕運機を逆転1回正転1回かけました


ついでにジャガイモも2回目の耕運


2時🌈終了‼️久しぶりに4時間半も働いた💦

寒かった~