6月自宅お教室、メニューのご提案ですあじさいあじさい

少人数の小さなお教室なので、日程などお客様とご相談しながら開催できればと思っています。


料理
★トマトとカマンベールチーズの炊き込みご飯
★まんまるロールキャベツ カレーソース
★お豆とかぼちゃのサラダ
★アイスフルーツティー
★スパイスクッキー


パン
★バナナシナモンロール
★アボカド&エビのピッツァ風ポテトフォカッチャ


“始めよう!料理”レッスン→


6月レッスン料は料理、パンともに5,000円です。


野菜をそのままどーんと入れた炊き込みご飯が楽しい。
今まで、ブロッコリーやトマトを使ってレシピにし、講座などでやってきました。
今回は再びトマトで、以前とは違うバージョンで。
カマンベールチーズをぜいたくに使い、トマトとともに炊きあげますチーズ
うまみをいかして、シンプルな味つけだけど、リゾットのようなおいしさ。

ロールキャベツが大好き。
ロールキャベツもまた今までにいろんな味つけで何度かレシピにして、講座などでやってきました。
今回は、形をまるくボール状にしてカレー味にします。
まるで小さなキャベツのような愛らしい形グリーンハート
コトコト煮込んで。

ミックス蒸し豆を使ったかぼちゃサラダ。
ヨーグルトで、さっぱりだけどコクのある感じに。
かぼちゃの甘みにほっこりハロウィン
ベーコンやナッツを加えてアクセントに。

デザートはアイスフルーツティー。
春から夏、秋にかけて、たくさんのおいしいフルーツが旬オレンジぶどうリンゴ
そのまま食べるのはもちろんおいしいけれど、ドリンクに使うのも楽しい。
今回は紅茶に。
今回はアイスだけど、ホットでもジュースコーヒー

ドリンクのおともとして、スパイスのきいたクッキーを。
スパイスクッキーというと、クリスマスのイメージだけどクリスマス以外も食べたい。
見た目はシンプルだけど香りや風味がよく、ついもう一枚と食べたくなるクッキージンジャーブレッドマン


シナモンロールが好き。
成形も楽しい。
今回はアレンジシナモンロール。
バナナを使いますバナナ
成形時にくるくるとバナナを巻き込んで。
生地にもバナナを練り込もうかな。

じゃがいもを練り込んだ生地を小さめの円形にのばして、ピザ風に。
具はアボカドとエビ、ソースはマヨネーズベースバーベキュー右
楽しくトッピングできるように、もう少し具を増やす予定。


今まで以上に衛生に気をつけて、安全安心に自宅レッスンを楽しんでいただけるようにしていきます。
みなさんの日々の癒しになったり、息抜きになったり、楽しみにしていただける自宅お教室になれば、私自身もとってもうれしい!
いっぱいおしゃべりしましょうねチューチュー


ご予約は→
レッスン詳細は→
キャンセル、遅刻について→

5月スケジュールは→



料理、パンともに、メニューのリクエストや日程など、お気軽にご連絡くださいカエルカエル
過去に自宅お教室でやったメニュー、TG料理教室でやったメニューで作ってみたいものでも大丈夫ですヨウインク