5月自宅お教室、メニューのご提案ですぶーぶーぶーぶー

少人数の小さなお教室なので、日程などお客様とご相談しながら開催できればと思っています。


料理
★キャベツの塩ラーメン
★くるくるチャーシュー
★もやしキムチ餃子
★プリンパフェ


パン
★ベビーカステラ風ちぎりパン
★ピーナッツ入りセミハードドッグパン 〜タイ風焼きそばサンドで〜


“始めよう!料理”レッスン→


5月レッスン料は料理、パンともに5,000円です。


外で食べるラーメンや、たまにはインスタントもおいしいけど、おうちで作るラーメンは最高。
といっても、手軽においしく作れるようにラーメン
今回は塩ラーメン。
某インスタント袋麺の塩ラーメンが好きで、よくキャベツを入れて作るので、それをイメージして。
仕上げには半ずりした白ごまを。

チャーシュー、どーんと塊肉を煮るのも好きだけど、今回はうす切り肉を使って。
ずらして重ねたお肉をくるくる巻いて、形を作ります豚
煮る時間を短縮でき、食感もやわらか。
うずまき状の断面もかわいらしいうずまき
そのまま食べても、ラーメンに添えても。

餃子、今までもいろんな具でレシピにして、講座などでやってきました。
今回はもやしとキムチ。
豚肉はこま切れ肉を刻んで使いますブタ
もやしは肉だねにそのまま加えて、手で砕きながらこねて。
包み方も、いつもと少し変えようかなパー

デザートは、プリンパフェ。
プリンも少し配合を変えるだけで、様々なふうにできあがるプリン
今回は、生クリームを加えて。
オーブンで蒸し焼きにします。
それをパフェに組み立て。
カラメルジュレやシナモンクランブル、バナナのマリネなどとともに、グラスに盛りつけますバナナ


ベビーカステラみたいなパンを作りたくて。
小さめに分割したパンにケーキ生地をしぼって焼きあげます。
小さめのパン、乾燥しないように並べて置いて、ちぎりパンにするのがよいかなヒヨコヒヨコ

焼きそばパン、タイ風焼きそばをはさみたくて。
それに使うドッグパン、どのようなふうにしようかと考えていて、タイ風焼きそばにはピーナッツを散らすので、それならばとパン生地に練り込んでみることに。
香ばしいパンに焼きあがるかなコッペパン


今まで以上に衛生に気をつけて、安全安心に自宅レッスンを楽しんでいただけるようにしていきます。
みなさんの日々の癒しになったり、息抜きになったり、楽しみにしていただける自宅お教室になれば、私自身もとってもうれしい!
いっぱいおしゃべりしましょうねチューチュー


ご予約は→
レッスン詳細は→
キャンセル、遅刻について→

4月スケジュールは→



料理、パンともに、メニューのリクエストや日程など、お気軽にご連絡くださいブーケ1ブーケ1
過去に自宅お教室でやったメニュー、TG料理教室でやったメニューで作ってみたいものでも大丈夫ですヨウインク