夏休みも残り1週間 | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。


BORDER FREE cosmeticsセット

 

夏休みも残り1週間。


朝の送迎がないだけで心穏やかですニコニコ


と思いきや、夏休みって宿題多いよね💦


何回子供たちとバトルしたことか滝汗


ドリルはいいんです。

やっぱりやりやすいし勉強にもなるしね。


問題は『自由研究』


あれ、やるやらないも自由でよくない?


やる人は真剣にやるし、やらない人は適当チュー


適当ならやらなくてよくない?うーん


毎年思うよ。


今年は必須の年でね。


娘に関しては読書感想文も創意工夫も無理なのはわかっていたの『みどりの絵』一択でした。


でもちょっと工夫して貼り絵にしたよ。


ちぎって貼るなんて面白そうじゃない?


でも、四つ切りサイズに貼るのってけっこう大変ガーン


お手伝いがお手伝いの域を超えるポーン


まぁでも仕上がったからよかった‼️


問題は息子よ。


創意工夫でバレーボールを歴史的方向で研究しようと思ったのに・・・全然やらないショボーン

何度言ってもやらないショボーン

怒ってもやらないショボーン


結局まだ終わってません。


本日トンボの絵を描くと言ったけどすぐ描けないと終わったガーン


今年は勉強のことよく怒ったなぁ~チュー


あとお金の使い方について怒ったわチュー


下の子が金遣い荒いのは前からで、見たものすべて欲しがりちゃんだから困ってたけども、夏休み入ってからポケカにどはまりした息子ポーン(遅咲きですが💦)

遅れを取り戻すかのようにポケカ買いまくる滝汗


いったいいくら使ったんだかチュー


あーもう登校渋りに解放されても子育てに悩む夏休みでした不安不安


親って大変よねチュー



そんな登校渋り中の娘ですが、


今朝はお兄ちゃんと2人でバスに乗ってじいじのおうちへ行けました🚌


この前はお兄ちゃんと2人でじいじのおうちまで自転車で行けたし、友達だけでプール行ったり、我が家でだけどお友達とお泊まりもできたし少しだけ成長できたのではないでしょうかおねがい


さてさて、夏休み明けにテストが2個あるわ、恐らく最大の難関である発表もあるはず💦


もう登校渋り確定じゃんチュー


とりあえず連絡帳に発表について書いておきましたがどうなることやら?


そわそわな1週間になりそうです。