魔の金曜日(;´゚д゚`) | うずらのたまごの登校渋り4年目

うずらのたまごの登校渋り4年目

12才男の子と10才女の子のママです。日々悩みながら育児頑張っています。
ある日突然学校に行けなくなった娘と悩みながら育児する私の誰にも相談できないそのときのリアルなつぶやきです。

ここ2週間くらい金曜日が雨ってこともあり朝の渋りがひどい💦


魔の金曜日へと変わりつつありますガーン


そんな今日は教育参観の日。

(授業参観)


2時間目から6時間目までいつでもOKスタイル。


大雨もあったけど8時半頃連れていくもなかなか昇降口から動けずチュー


30分くらい説得したけど、地団駄踏んでるし言葉にならない訴えをしていたので帰ることに・・・


カッパ着てるけどめっちゃ濡れたよガーン


タイミング悪く生理前えーん


あーもう怒っちゃったよチュー


眠くて寝そうになってたときに『行く』と。


だから行こうとするもやっぱり足が動かない💦


『行けるもん』を繰り返し駄々こねるえーん


もう私イライラムキー


一通り大騒ぎしたあと

1回お茶飲ませたり落ち着かせて再度トライ💦


今度は車で🚐


今日は参観日だからね💦

車止められないし💦


一回近くのコンビニで待機💦


少し説得ののち覚悟を決めて行きました。


門のところで降ろして足取り軽く行けました👏


3時間目途中。


お母さんたちもいる中よくひとりで入っていけるなーとすごい精神力だよなーと思います。


とりあえず6時間目に観に行ってそのまま一緒に帰って来ようと思います。


このままだと夏休み前こんな感じなんだろうなえーん



娘は4年生。


不登校&登校渋りの子ってどこまで勉強させる?


ここ最近私の頭はこれでいっぱいチュー


最近の子は小さいときから習い事してるし公文やら塾やら通ってるよね。


でもうちはやってません。


唯一チャレンジタッチは入っていますが、やりなさいと言うケンカもしたくないのでどうしようかと悩む😞🌀

やるときはやるけどほぼやらないかなチュー


旦那は勉強勉強言うし・・・でもまだ勉強の段階でもないような、かといってついていけなくなればまた行きたくなくなっちゃうだろうしチュー


うーん😔どうすればいいの?


実際私は小学生時代全然勉強せず中学1年で数学で12点取ってしまって、焦って塾通って計算では常に1位を取っていた感じですニコニコ文章問題とかは苦手だから計算以外は普通でしたが💦


だから女子だしそのうち焦ってやるのかなーって思うけど💦


でも私の時代とは周りのレベルが違うもんねチュー


あぁ💦娘のことで頭がいっぱいです。


逆に観に来ないでという息子、本当に観に行かない方がいいのかも謎ですキョロキョロ


あぁ~難しすぎるチュー