ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

11回目の台湾

たっぷり楽しんできましたラブラブ

 

 

5日目とうとう最終日!!

 

 

 

 

ホテルから駅へ向かう

間にあるおにぎり屋さん

 

 

前回食べて気に入ったので

リピしましたラブラブ

 

 

 

 

とろみスープもすごくおいしいの爆  笑

 

 

 

 

紫米に包まれたお宝具材キラキラ

素食なのに大満足できるのがすごいラブ

 

 

 

 

ごはんが好きではないあかねが

これはおいしいと夢中になってましたウインク

 

 

その後、通り過ぎた店にサンドイッチが

あって、それに惹かれたあかね

食べていくことにしましたチュー

 

 

 

 

 

 

肉でんぶ入り

 

 

 

 

 

 

おいしいけど、これには

添加物が入ってたらしく

舌がピリピリすると言ってました絶望

 

 

やっぱり何でもOKではないのね

鋭い勘で見抜かなければなりません

 

 

 

 

台北101の駅に到着しました

ここは大きなビルがある都会です

 

 

でも昔ながらの市場も

一緒にあるのが台湾らしいいい所ニコニコ

 

 

 

 

帰国日なので生麺を

買ってみました

すでに食べましたが

普通においしかったラブラブ

 

 

 

 

揚げ物屋さんで酸菜包というのを

購入したところドーナツ生地で

おいしかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大大大好きな素食の包子店

これを食べに来たの飛び出すハート

前回は10個買って持ち帰りましたが

今回は食べきれる量2個だけ照れ

 

 

 

 

雪菜まんとタロイモまん

どちらも非常においしかったラブラブ

 

 

 

 

おじいさんとおばあさんがやってる

焼餅のお店に行ったけど

焼き上がるまで5分待って(英語)と言われたけど

5分経っていったら今度は売り切れてました泣くうさぎ

 

 

 

 

すごくおいしそうだったのに残念

この後時間がないことに気付いて

慌ててホテルに戻りました

12時チェックアウトのぎりぎり

3分前くらいでなんとかセーフチュー

 

 

台北駅南側を歩いて

最後に食べたいものを食べつくすことに

 

 

まずは素食屋さんへ

 

 

 

 

ヴィーガンでこんなに多種類のおかずが

あるなんて日本では考えられません

台湾の人がほんとにうらやましい

 

 

 

 

色とりどり、好きな物をとって

おいしくいただきましたハート

 

 

 

 

最後にルーローハンが食べたいとあかね

隣のルーローハンのお店へ

 

 

 

 

 

 

上のお肉の部分だけ食べて

ごはんは私にまわってきたよ

ちょっとぉー

 

 

食べ納めに豆花も注文

フングイと仙草のトッピング

甘くなくておいしかったラブ

 

 

 

 

まだあった!!

肉でんぶのパンを台湾にいるうちに

食べてしまおうという計画

日本に肉は持ち込めないんです

 

 

 

 

たっぷりでんぶ花火

 

 

 

 

私がずーっと気になってたコレ

日本にお持ち帰りすることにしました

 

 

 

 

 

 

昨日飲んだ搾りたてジュースのお店

チェーン店があったので

そちらで最後のフルーツジュースを注文!

 

 

 

 

冬はいちごですよねいちご

 

 

 

 

いちごミルクを注文

甘いの入れる?(ジェスチャーにて)

と聞かれて首を横にふる私たち

 

 

 

 

ええっびっくり

いちごをこんなに入れてくれるの?

すごい量ですよいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

日本じゃありえません

 

 

 

 

見てたら本当にいちごと牛乳しか

入れてませんでした

そして味もまさしくいちごと牛乳

甘くなくてもおいしいのだニコニコ

 

 

 

 

空港で食べる用を買いこみましょ

こちらの左の麺がおいしそうなので

まずはこちら

 

 

 

 

 

 

あとは昨日食べた夫お気に入りの

チャーハンとスープ

 

 

 

 

最後にどうしても車輪餅が食べたい飛び出すハート

この日はあてにしていたお店が休みで

ほうぼうさまよった挙句に

台北駅の構内で買いました

 

 

 

 

 

 

きれいなできばえ

そして食べた後に舌がヘン

見事に添加物入りでした

ぐすん悲しい

 

 

お土産に持ち帰ろうとねらっていた

デパ地下にあるフングイのお店

迷う位にいろんな味がありました

 

 

 

 

5個も買ってほくほく照れ

 

 

 

 

さあ、もう心残りはないぞ

電車で空港に向かいましょう

 

 

 

 

空港に着いて食べる私たち

他にそんなことしてる人はいるのかしら

 

 

 

 

 

 

焼きそばがビニール袋に入ってたので

食べて減ってきたチャーハンのそばに入れました

 

 

 

 

冷めてもおいしい二重丸

これで当分、台湾の味とはさよならです泣

 

 

 

 

最後に台北の桃園空港にて

 

 

 

 

飛行機の中

 

 

 

 

5日間、あかねと夫の体調は

すぐれませんでしたが

おいしいものいっぱい食べられましたもぐもぐ

 

 

行けば行くほど台湾にはまります

まだまだ知らない味がいっぱいあって

奥の深さを感じています

 

 

帰ってきてからもまだ

熱に浮かされているままで

台湾が恋しくてたまりませんラブ

 

 

また行きますね~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたびっくりマーク

 

 

夫が書いた台湾旅行最終日のブログ

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

他に募集中のレッスン

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓