ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

3月4月日曜日 満席

5月日曜日 残1

5月月曜日 残1

 

 

 

 

 

 

 

2月のシーズナルレッスン

ヴィーガンとろとろオムライス

ご感想を紹介致しますラブラブ

 

 

 

 

◆ヴィーガンとろとろオムライス

スパゲティサラダ

◆レンコンの洋風きんぴら

◆きびとブロッコリーのスープ

◆ハートのモナカショコラ

 

 

 

ついにこの時が来たのだなぁ…と、レッスン発表からずっとずっと楽しみにしていました。
ヴィーガンとろとろオムライス、素晴らしい出来栄えに、またまた感動しました。
先生方にはいつもいつも驚かされっぱなしです(汗)。

卵アレルギーのある子どもに食べさせてあげたい…私にとって念願のレシピでした。
あかね先生が作りたいと思ってくださり、こうして最高のものを完成させてくださったこと、そして私にも教えてくださったことが本当にうれしいのです。

もどき料理っていろいろあるけれど、見た目もお味もそっくりというものはなかなかなくて…でも、あかね先生のレシピは、どちらも本物そっくりで完璧な仕上がり!
本物の味を知っている私と夫が、我慢するのではなく、大満足できること…そして、家族でその味を共有できること…当たり前のことができることのありがたさを、しみじみ感じています。
食べられなくて悲しい…ではなく、自分はもっともっとすごいものを家で食べられるんだから!って思ってくれたら…こんなにうれしいことはありません。
あかね先生、ありがとうございます!心を込めて作りますね。

他のお料理もとってもおいしかったです。
スパゲティサラダは安定のおいしさ。
色もお店のものみたいにしたとおっしゃっていて、さすが芸が細かい!と思いました。
レンコンの洋風きんぴらは後を引くお味。
レンコン、冬場は毎週のように買っていますが、ワンパターンになっていたので、教えていただけてうれしいです。
きびとブロッコリーのスープはホッとするお味。
簡単で、いなきびも入っていて、いいこと尽くめですね。
ハートのモナカショコラ、これがまたおいしかった♪
モナカ、ちょっと苦手だったんです。
でもこれを食べたら、何回でも作りたい!と思ったほど…新しい発見でした。
見た目もとってもキュート♪きれいに作れるよう頑張ります。

今回も素晴らしいレシピばかり…教えてくださり、ありがとうございました!

 

お土産のエンガディナー、とってもおいしくて大好評でした。子どもが本当に喜んでいて、リリアルスイーツの中でも1位2位を争うくらい!とのことでした。教えていただける日がくるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

★オムライス

ふわとろオムライス大好きなので

待ってました‼️とばかりに申し込みました。

味もお店で食べるふわとろオムライスの味で一人でひっそりめちゃくちゃ感激していました。

いつかふわとろオムライス作りたいなーと

ゆるーく思ってましたが、作り方を見て

○○○を4杯も入れるのかーとか

そうか◇◇◇も入れるのかーとか

すごく勉強になりました。

いつも新しい発見があって楽しい料理教室です。

 

★スパサラ

スパサラが本当に市販品そっくりで笑いました。

生物なのに翌日もいけるってのがいいです。

スパサラ、実は市販のが好きじゃなく普段はおかわりしようって気分には絶対ならないのですが、これなら明日も食べてもいけるなって思いました。

 

★レンコン洋風きんぴら

前回食べてはまったので習うのが楽しみでした。

安定の美味しさで飲むように食べてしまいました…。

レンコン好きなのにレシピをあまり持ってないのでこれはすごく有り難かったです。

早くつくって山盛りたべたいなー。

 

★きびとブロッコリーのスープ

私もブロッコリー好きなんです。

というか、リリアルに来てブロッコリー料理をたべて美味しさに気付いて好きになりました。

なのでこれも絶対おいしいやつ!!

期待してました。そしてやっぱり美味しかったです。

○○○○買うの忘れたので次回買います!!!

 

★もなかチョコ

ころんとしててぷっくりしてて

さくっふわっチョコ~ってなる。

なんですかこの可愛いスイーツは!!!!

これは食べるのがもったいないやつ~。

でもたべちゃうやつ~。

こんなの冷蔵庫にあったらもう毎日が

HAPPYすぎますよ。

もなかチョコにしばらくハマってしまうかもしれん…。

 

 

 

 

昨日はレッスンありがとうございました。

 

ヴィーガンとろとろオムライス、卵がふわとろとろ〜♪ ケチャップライスに入っている○○○○の食感のアクセントが凄く良かったです。お味も現代のオムライスのまんま(^^)主人にも喜ばれそうです\(^o^)/

 

スパゲッティサラダは昔懐かしのお味で久しぶりに食べた〜という感じで、簡単だしこれも主人気に入ってくれそうでありがたいです!

 

れんこんの洋風きんぴらはまさかあれを入れるなんて〜。私大好きなのでツボりました。白ワインと食べたい一品♡

 

きびとブロッコリーのスープ、野菜感ありでしかも雑穀入り!体も温まって良いですね(^^)

 

ハートのモナカショコラ、見た目が可愛すぎる〜♡作るのも簡単で甘さも十分すぎるくらいしっかりあるので、砂糖慣れしている方にも甘さをしっかり感じてもらえそう♪ モナカすきなので習えて良かったです!

 

どれもこれも大満足のレッスンでした。

リリアルのお料理のおかげで、主人が食べられるものが増えてきました(^^)

 

また来月も楽しみにしています。

いつも色々とありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、ありがとうございました。

待ちに待ったオムライス、

楽しみにしていました。

 

さすがのクオリティ‼️

さすがのお味‼️

完璧でした‼️

 

大好きだったオムライスが

作れるようになるなんて

感動です。

ありがとうございます♪

 

モナカも、すぐに作れそうなので、嬉しいです。

 

来月も楽しみにしています。

 

 

 

 

昨日のレッスン、ありがとうございました。
オムライスは卵をつかわなくても本当にオムライスでした。

 

サイドメニューも充実していて、洋食屋さんに行ったみたいでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日もありがとうございました。
オムライスを何年かぶりに食べました!


卵も動物性のバターも鶏肉も使用していないのに、鶏肉の代わりに、ある食材を入れることによって しっかりと食べごたえのある、しかもたっぷりとバターと卵を使ったかのようなとろっとろの美味しいオムライスの味がしました。
本当に美味しかったです。


オムライスは少し手が込んでいる分、他のメニューはとても簡単な作り方でした。
もし翌日も食べるならば、とか、1日で食べきれなかった場合の事を想定したアドバイスや、少しでも私たちが簡単に楽に作れるようにといつもレシピを考えてくださるので、いつも嬉しいなと感じます。

元々モナカに対して美味しいという感覚を持ってなかった私ですが、ハートのモナカショコラはとっても美味しくて驚きました!!!
食感がサクッサクで、唇や上顎に最中がくっつかないのは添加物を使っていないからなんじゃないかという話になったときは衝撃でした。
美味しくて身体にも良いスイーツが食べられることの幸せを日に日に実感しています。
今日も素敵な1日でした。
ありがとうございました。

 

 

 

 

ヴィーガンとろとろオムライス、めっちゃ美味しかったです!
お味ももちろん、オムライス♪
卵のオムライスよりオムライスでした!!
卵風がとろっとしていて、ケチャップライスも食べ応えもあり、一口頂いたらなんとも言えない幸せに浸りました。
もうもう、満足度200%越えです。最後の最後まで、堪能しました♪♪
あかね先生のオムライスがこれから私の中でのオムライスです。
作って、家族をびっくりさせたいな。反応が楽しみです!!

スパゲティサラダもお代わりしたくなる美味しさで、食べ終わるのが惜しいくらいでした。
ひと鍋で出来ちゃうところも嬉しい!
マヨネーズってお弁当には持参しにくいけど、このスパゲティサラダなら、okですね。お弁当にも入れられる〜。嬉しい☆
たくさん作って、たくさんいただいていきます!!

レンコンの洋風きんぴら、シャキシャキしているレンコンと、味付けが大好きです。
お店に売っていても、天ぷらにしようかなぁとレンコンを買おうかと悩んでいたんですが、これからはこのレンコンの洋風きんぴらを作りたいから、見つけたら買おうと思います。
買い物の楽しみがまた一つ増えました!

きびとブロッコリーのスープは、新しい材料と出会いました。
先生方はより良いものを作るために、さまざまな材料を探して試作をして下さいます。
また新しい味に出会えた嬉しさを実感しています。
雑穀も入り、体が元気になれるスープ。
ブロッコリーも好きだから、すごく嬉しいです。たくさん飲みます!


ハートのモナカショコラ、ハートがキュンキュンしました。可愛くて、女子になりました!
食べる前に見た印象!ますます期待が高まる見た目。とっても重要ですね!
可愛らしさ、大切にしたいです。

サクサクしたモナカとチョコクリームの組み合わせも最高でした。
柔らかくなったモナカの味も楽しみます。どちらがより好みかなぁ?
お家で作って、家の中もたくさんのハートでいっぱいにしたいです!!

久しぶりのお教室で、先生方やレッスンの皆さんから元気をいただきました。
私には楽しくて、嬉しい気持ちになれたり、美味しいお料理やスイーツで心まで満たされる場所があって幸せなことだなぁと改めて実感しました。

お家で作って、美味しさと喜びを広げていきたいです!
レッスン、ありがとうございました。

あかね先生作のエンガディナー、とっても美味しかったです♪
私もあかね先生のように、心から満足出来るスイーツも作ることが出来るようにお家で取り組んでいきます。

 


 

 

レッスンに参加できて、本当によかったです!

ヴィーガンとろとろオムライス。
安心してオムライスが食べられる日が来るなんて。もう、出会えて感激です!
チキンライスが、すっごくチキンライス。卵風が、たまらなく卵で、驚きのとろとろ食感。
ケチャップとみんな合わさったら、最高においしかったです!!


スパゲティサラダ。
こんなにおいしくて、手軽にできるだなんて、もう、帰宅してすぐ作っちゃったじゃないですか〜♪

レンコンの洋風きんぴら。
レンコンと○○○○、よくぞ合わせてくださいました!
おしゃれレンコン、ワインにも合うだろうなあぁ。

きびとブロッコリーのスープ。
優しさに、じーんとしちゃうようなスープでした。
心身、ほ〜〜っとあたたまりました。そして帰って作り、またあたたまりましたよ。

ハートのモナカショコラ。
可愛くてかわいくて♡
たっぷり詰まったチョコクリーム、美味!!
チョコがけとトッピングが、キラキラ美しく、それぞれの風味を出していて、楽しいですね。
小さな宝石箱みたいなスイーツでした。

お土産スイーツのエンガディナー。もうもう大好き!
おいしいっ!

いただくたびに、また美味しさ増しちゃってる!?と感激しています。

先生と参加の皆さんとの、楽しくおいしい時間♡
エネルギーチャージできました!
先生方が作ってくださったお料理、スイーツがいただけて、何だかいつも以上に嬉しくって、沁みました。
家でも楽しみます!

春のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日はどうもありがとうございました。

オムライス、卵はとろとろでケチャップライスも甘すぎず卵と相性抜群ですっごく美味しかったです! みんなが最後の一口にオムライスを選んだのがわかります笑


ケチャップライスも市販のものは甘すぎで好きじゃないんですが、このケチャップライスはパクパク食べれました。


ただ今回驚いたのはケチャップと○○○○の量。あんなに入れたのに、食べるととてもちょうど良い…。市販のケチャップや旨味調味料は少量であの味を出してるとうことは、それだけ危険なものが入ってるということなんだなぁ、と実感しました。

それからスパゲティサラダとレンコンの洋風きんぴら、簡単だったので、さっき早速作りました!
スパゲティサラダすごく美味しくできました( ´ ▽ ` ) 普段は1単位食べ切るのに4日とかかかるんですが、これはもう明日にでもなくなりそうです。


レンコンはもう味見の時点でなくなりそうでした。ただ千絵子先生のように均一に火を通せず…味付けはうまいこと出来たんですが…何度も作って練習しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ガナッシュもなめらかで甘くて美味しかった…これも思ってた以上に簡単だったので、これから甘いものが食べたい時に重宝しそうです!

きびとブロッコリーのスープも優しい味付けで私好みでした! いなきびを一緒に煮込めるのですごく楽ちん。ブロッコリーが手に入ったら作ってみようと思います。 

それからエンガディナー体調悪い中リクエストお応えいただきありがとうございました!
期待通りすっごいすっごい美味しかったです! エンガディナー、本当に私の好みどストライクです。2個買ってよかった…1個は昨日あっという間に食べてしまったので、残りの1つはこれから大事に噛み締めながらいただこうと思います。いつかレッスンになりますように…( ´∀`)

次のスイパラリバイバルも楽しみにしています!
ありがとうございました☺️

 

 

喜んでいただいたエンガディナー

こちらですピンクハート

 

 

 

 

もうもうもうびっくりマーク

おいしすぎて大感動ラブ

 

 

このスイーツができるとは

思わなかった過去があるので

感激もひとしおですラブラブ

 

 

レッスンメニューになるのを

楽しみにお待ちくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

3月4月日曜日 満席

5月日曜日 残1

5月月曜日 残1

 

 

 

他に募集中のレッスン

春の雑草料理クラス

3月23日(土)

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

雑草と私たち人間の大事な関係

食べられる雑草の見極め方

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

クワの実他 雑草料理クラス 

5月26日(日)残1

10:30~15:30(延長の可能性あり)

一般18000円 会員15000円

クワの実採り放題の秘密の場所へご招待

採ったクワの実お持ち帰り

雑草のおいしい調理法

雑草料理のレシピ

 

 

 

 

 

リバイバルスイーツパラダイスクラス

3月3日(日)

◆クリスマス☆ツリーケーキ
◆パインあめ
◆フロランタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓