ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

募集中ラブラブラブラブラブラブ

 

3月4月日曜日 満席

5月日曜日 残1

5月月曜日 残1

 

 

 

 

 

3月のリバイバルレッスン

ご案内です

 

 

  3/3スイーツパラダイスクラス

 

 

◆クリスマス☆ツリーケーキ
◆パインあめ
◆フロランタン

 

 

2019年秋に開催びっくりマーク

3つのスイーツを1度に

お教えしちゃう超豪華レッスンですキラキラ

 

  


 

 

1つひとつを

ご紹介していきますねルンルン

 

 

 

クリスマス☆ツリーケーキ

 

 

ちょうどクリスマス前でしたので

「モミの木」をイメージして作りました

 

 

カップケーキのような

ふんわりとしたケーキに

薄緑色のクリームを絞っていますハート

 

 

緑、というと抹茶味が定番ですが

ここはあえて

ピスタチオクリームを合わせましたラブ

 

 

 

 

濃厚でコックリとした

ピスタチオのコク、優しい風味照れ

 

 

ピスタチオは

「ナッツの女王様」と呼ばれて

いるほど、豊かな香りがします

 

 

その香りを最大限に活かした

薫り高いクリームですラブラブ

 

 

 

 

私は、このクリームが

大のお気に入りラブ

 

 

美味しくて美味しくて

止まらなくなりますハート

 

 

濃厚ですが

食感は重くないからですルンルン

 

 

 

 

ツリーケーキにかかっている

白いものは、お砂糖ではありません

食べても体に障らず

粉雪のように演出できる優れものです

 

 

 

 

このツリーケーキは

砂糖類、乳製品、卵、

膨張剤、アラザンも使っていません!

 

 

そうなると、従来の

ベジスイーツでは

地味路線まっしぐらです

 

 

それが嫌なので

綺麗に魅せ、味も美味しい

そんなケーキを作りたくて

頑張りましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

濃厚なピスタチオクリームと

ザクザクのナッツの食感

ふんわりしたケーキ生地

甘酸っぱいトッピング

 

 

 

 

今回は、工程が複雑にならないよう

一つのケーキに複数のパーツを

使わないようにしました

作りやすくていいですよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスタチオクリームが、ケーキ生地が、一緒に食べた時が、あぁ どれも感動的!

確かに、手で持って いただいたら、おいしさが更に濃厚に感じられて、目をつぶって味わってしまいました。
贅沢なケーキ。贅沢な時間でした。

 

 

クリームはピスタチオ。色合いも綺麗で、味も良い。ツリーのように絞れちゃうというのも魅力です。
ケーキ生地もふんわりさくっ。簡単過ぎる作り方にも驚きました。
クリームもケーキも単独でも楽しめるとのこと!嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

パインあめ

 

 

 

 

パインが強く芳醇に香って

あめの甘さが口の中に広がります

甘くて爽やかで、食べやすい味ピンクハート

 

 

 

 

「あめ」って創れないと

思っていたスイーツでした

 

 

市販の「あめ」って、お砂糖ですから

砂糖と水と着色料と香料と・・・・・

 

 

パインあめは、それら一切を使わずに

あめの食感、味を再現していますキラキラ

 

 

 

 

グミ用に買った型を利用していますルンルン

型はシリコン製であれば

チョコ型でも大丈夫ですよ

 

 

 

 

日持ちは一か月以上びっくりマーク

常温OK、持ち運びOK二重丸

 

 

・出かけた先で甘いものが食べたくなったとき、こっそり食べたり

・仕事日の休憩時間の癒しになったり

・家族でお出かけのとき、車の中でみんなで食べたり

・遊びに行くお子さまに持たせるおやつに

・遠足のおやつなどにも

 

 

 

 

 

ラッピングできますラブラブ

 

 

 

パインのおいしさが、ぎゅう~っと詰まってる!
長いこと口の中が パインでいっぱいで、嬉しい。飴が あるって嬉しい!

 

 

これだけの材料で、混ぜ混ぜして固めて出来る優れもの。
配合の素晴らしさですね。
はぁ〜、嬉しい♪

 

 

 

 

フロランタン

 

 

フロランタンはクッキー生地に

キャラメルがけしたアーモンドスライス

をのせて香ばしく焼き上げたもの

 

 

日本人ならみんな大好きラブな味ラブラブ

 

 

 

 

ずっとずっとこれはできない、と

諦めていたスイーツの一つでした

 

 

なぜなら、キャラメルだから

 

 

砂糖、甜菜糖、メープル、バター

生クリームなどを使わずに

キャラメルを作ることは、本来できませんえーん

 

 

ベジ、ヴィーガンの世界で

キャラメルスイーツを作っている方はいないでしょう

それほど難しいことなのです

 

 

ですが、つくりました!!

砂糖類、乳製品不使用で作れる

キャラメルアーモンドのすごさがここに花火

 

 

味わってみると市販の

フロランタンそっくりの美味しさ照れ

 

 

キャラメルの味、食感、

香りが漂う、奇跡の一品ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

フロランタンはある程度

日持ちしますので

ちょっとした手土産に

大切な人へのプレゼントにもラブラブ

 

 

 

 

作っている途中の、キャラメルアーモンドの香りで、すでに感激! もう、うっとり。
焼き上がったフロランタンの おいしいこと!  
ザクッと噛むたび、幸せ~!と思う。
たくさん作りたいです。

 

 

いつも使っている材料で、フロランタンも出来ちゃう。やっぱりすごい☆
アーモンドの香ばしいところも、クッキーのザクザク感も美味しいです。お店で売っているものみたい。(それを超えていますね)

 

 

 

以上、3種類のスイーツを

お教えいたします♪

 

 

どれも家庭で作れる

それほど難しくないレシピです

 

 

お申し込みはこちらから下矢印


 

LINEやメールでも受け付けてます照れ

 

 

 

 

 

また

リバイバルにあたり

変わってしまった食材や

作り方などレシピを見直しました

 

 

この作業が意外と

大変で時間がかかるのです

 

 

すでにレシピをお持ちの方

新しいレシピに更新しませんか!?

お値段下げてご提供しますラブラブ

 

 

 

スイーツが出来上がっていくところを、最初から見せていただいて、ベジで砂糖も使わずできていることの凄さ、本当の意味で最高級ということに感動していました。

作り方の細かいことまでとても丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
スイーツにまつわるたくさんのお話も楽しかったです。

 

いつもあかね先生の作るお菓子のクオリティが高くて、本当に市販で売ってるレベルで、いつもびっくりします。
やはり私の中でも無添加ベジお菓子=素朴な手作り茶色菓子というイメージで固定されてるので…。(まぁそれも嫌いでは無いなんですが)
これからも応援しています♪


 

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓