ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

3月10日(日)11日(月)

4月14日(日)15日(月)

5月12日(日)13日(月)

 

 

1月のシーズナルレッスン

あんかけ焼きそばレッスン

ご感想を紹介しますねニコニコ

 

 

 

 

 

昨日はありがとうございました!

あんかけ焼きそば美味しかったです☺️ ローソンにある、という話をしましたが、あれは私が一時期どハマりして週2くらいのペースで食べていたから知ってたんです。そのローソンのあんかけ焼きそばに遜色ないくらい美味しかったです。麺も一工夫でパリパリになって、あんかけ焼きそば、って感じでした!思っていたより簡単だったので作ってみようと思います。

麻婆豆腐も美味しかったです。高きびがたっぷり食べられるレシピが増えて嬉しいです!

それから白菜の甘酢漬けも、○○と○○○○の量に驚きましたが、出来上がりはちょうど良い甘さになっていて美味しかったです。量も思ったよりカサが減るので、生野菜をしっかり摂りたいと思ったときに重宝しそうです。

キクラゲのスープも濃厚で、冬にぴったりだな、と思いました。

そして黒ゴマ汁粉。あんこや焼きチョコ風クッキーの時も思いましたが、○○○ってすごい…

再来週のリバイバルも楽しみにしています。よろしくお願いします!

 

 

あんかけ焼きそば

 

 

化学調味料、添加物無し、ヴィーガンで、豪華中華料理!
本当に本当においしくて、ここだけで食べてるのはもったいないっ と思いました。

あんかけ焼きそば。
焼いた麺の風味と食感♪♪
この麺で、よくぞ実現してくださいました!
あんと麺が合わさって、もう最高!大好きなお味。
いつまでも食べていた〜い♡
帰りにも味が思い出されて、「あ〜、食べたいっ!」ってなりました。


高きびの麻婆豆腐。
高級感ある本格的な麻婆豆腐!
す、すごい!
気分がぐぐーんと上がりました。
家では、ご飯と一緒に山盛り食べたいです♪
ひき肉、入ってますよね!?
ふふ。夫の反応が楽しみです。

白菜の甘酢漬け。
絶妙な甘酢の加減、そのまろやかな中に鷹の爪のピリリ。これはもう箸が止まらなくなるに決まってます!
色合いもきれいですし、
毒出しに効果的な生の葉野菜を、こんなふうにおいしく楽しくいただけて嬉しいです。


黒きくらげの中華スープ。
まろやかで味わい深くて。
喉を通っていく毎に、癒やされるようでした。

お食事の最初に、あやうく全て飲んでしまうところでした。

黒ごま汁粉。
わあぁ〜。こ、これは!
コク、ゴマの香り。そして何とも上品で、たまらなく心地よい甘みと風味。もう感動の美味しさでした!

先生方とみなさんと過ごす時間が、本当に嬉しいなあと感じました。

次回も、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

 

 

高きびの麻婆豆腐

 

 

今日は、ありがとうございました。

 

とても、和やかな雰囲気で、

心地よい、穏やかな時間でした。

 

野菜たっぷりの焼きそばは、

材料を揃えるからこその、

味のハーモニーなんだと

思いました。

 

黒ごま汁粉は、使いきれない黒ゴマが使えるうえに、美味しいという、最強レシピが登場しました‼️

 

辛味が苦手なんですが、

慣れが必要とのことで、

少しずつ慣れていきたいと

思います。

唐辛子に関しては、わさびやカラシのように全くダメなわけではないので、辛味を減らして、

美味しくいただいています。

 

来月は、大好きメニューなので、今から楽しみです。

 

 

白菜の甘酢漬け

 

 

今回も、楽しい雰囲気の中でレッスンを受けることが出来て嬉しかったです。
先生方や皆さんがいらっしゃるお教室がいつも心地よい時間だなぁと実感しています。

あんかけ焼きそばは好きだったので、すごく楽しみにしていました。
コンソメを使っているものしか知らなかったので、どんな材料で出来ているのかも興味があったのです!しかも、麺もかたいもの。ますますワクワクしていました。

あんかけ焼きそば、リピート決定の美味しさでした!!からし混ぜも、美味しくいただきました。
私の好みのお味で、嬉しいです。これからお家で作ることが出来るのもとっても楽しみ☆
今日はニラが無くて作れなかったので、取り置き分が入荷したらすぐに作ります!

高きびの麻婆豆腐は辛いけど、美味しかったです。
早速作りました。娘も、辛い!と言いながら美味しく食べていました。
先生からお弁当にもぴったりと伺っていたのですが、やっぱりお弁当にぴったりでした!
お昼ごはんも美味しくいただきました。

辛みも美味しさの内。
これからも出来るだけ、そのままの量で作ったものを食べていけたらいいなと思います。

白菜の漬物はいくつか習いましたが、この白菜の甘酢漬けも美味しかったです♪常備菜として、ストックしておきます。
生野菜として、食べる。これでしたら、いくらでもいただけますね。

黒きくらげの中華スープも美味しかったです♪
作り方は簡単なのに、深いお味でした。
たくさん飲んでいきたいです。

黒ごま汁粉も、大ヒットでした!!
とってもおいし〜。

黒ごまの美味しさが優しい甘さと相まって、ますます美味しくなっていました。
お餅好きにはたまりません。お家でも楽しみます。

〜ねばならない、と私も自分を縛ってしまっているところがあると気づきました。
これも、勝手な思い込みでした。

時には厳しさも重要ですが、自分で頭も心も体も固く固くしないようにと思います。
自分の中にある思い込みも少しずつでも手放して、さよならしていきたいです。

どんなことも柔軟に考えたり、対応出来るようになりたいです。
ゆるゆるな私を目指して、楽しい気持ちで進んでいけたらと思います。

 

 

黒きくらげの中華スープ

 

 

★あんかけ焼きそば

息子も私も焼きそば大好きなので

これは!と思って受講しました。

息子も美味しかったようで

がっついていてほっとしました。

一口だけ食べて口にあわないともう

食べないことも多々あるので…。

 

★高きびの麻婆豆腐

最近作ってなかったから久しぶりですごく美味しくて。

そしたら息子が二口目は自分で食べていて

にやりにやりしてしまいました。

美味しかったようで何よりです。

家でまたつーくろっと。

 

★白菜の甘酢漬け

大量だなーと思ったけど、なんだかんだこれは

つまつまつまつま無くなっていくタイプのやつでした。

早速白菜入手したら家でも作ろうと思います。

 

★黒きくらげの中華スープ

ごはんにもあう!!!!

美味しかったです!!

フカヒレスープを実は飲んだことがないので

こんな味なんだーと思いながら飲みました。

家でも作って夫にも食べさせてあげたいです。

 

★黒ごま汁粉

美味しかったですー。

最近帰るのが遅くて簡単に出きるsweetを

求めていたので有難いです。

お餅を買わなくては…。

 

 

黒ごま汁粉

 

 

今日はありがとうございました!
中華がすごく好きなので、ずっとずっと楽しみにしていました。


全てのメニューが完璧で、期待以上のクオリティで、最高に美味しくて感激でした。


今日食べた味を忘れてしまう前にまた作りたいと思います。


このレシピが手元にあるということが幸せです。今日も素敵な1日になりました。


次回もまた宜しくお願いします。

 

 

 

 

どのメニューも中華屋さんのお味で大満足でした。

野菜がたくさんいただけるのがいいですね。

 

今日は、ヴィーガンすき焼きと、昨日習いました、白菜甘酢漬け、高きび麻婆豆腐を作りました。

お料理ができることは幸せですね。

 

 

 

 

あんかけ焼きそばが好きなので習えて嬉しいです。美味しかったです!

 

焼きそば自体が加工してある事を知ったり、PH調整剤が入っていない竹の子の水煮なんか無いのかと思ってました。なくても商品化できてるのですね。今度から入ってないのを買って料理します。

白菜の甘酢漬け。甘酸っぱさがちょうど良くて美味しくて、いくらでも食べられそうです。常備したいです。

高きび麻婆豆腐。お肉の代わりに雑穀。栄養満点で、お味も満点で満足できました。

黒きくらげの中華スープ。黒キクラゲの他に、お初のキノコが入っていて面白い食感でした。お味も勿論美味しかったです。

黒ごま汁粉。栄養イッパイで、優しいお味、美味しかったです。

また宜しくお願いします。

 

 

 

 

あんかけ焼きそばレッスン、どのお料理も美味しくて美味しくて…ずーっと感動しっぱなしでした。

動物性食材や添加物が多用される中華のお味を、それらを一切使わずに作り上げることがどれだけ大変なことか…
本当に苦労されたと思うのですが、しっかりと再現されていて、やっぱり先生方はすごいな…と、あらためて思いました。

リリアルの中華料理は、"優しい中華"だなぁ…と感じます。
お店のものは、食べ終わった後、しつこい、重い、もうしばらくは食べなくていい!
でも、リリアルの中華はまたすぐに食べたくなる…


あかね先生が続けて食べても飽きないとおっしゃっていて、確かに、先生方はレッスンで三日間連続で食べているのに飽きない中華ってすごくない?と思ってしまいました。
(私も夜にはまた食べたい〜って…早く作りますね。)


体にも心にも優しい…でも、物足りなさを一切感じさせない…そして、細部までのこだわり…
先生方の"美味しくないなんて絶対言わせないぞ!"という強い思いが伝わってきて、今回も伺って良かった…と、しみじみ思いました。
また来月も楽しみにしています♪

 

 

 

 

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

おうちで体にやさしい

簡単中華を楽しんでくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/28(日)2019年冬のスイーツパラダイス 

 

 

 

◆チョココロネ
◆ラングドシャサンドのチョコがけ
◆ホワイトチョコ

 

 

 

 

2/4(日)

ひえつくね鍋・しめタン・チョコバナナムース  

残1

 

 

 

◆ひえつくね鍋
◆しめタン
◆チョコバナナムース

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

詳細はHPをご覧くださいね

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓