ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×無添加ヴィーガン」の料理教室をしています。
 
 

無添加・オーガニック
砂糖類不使用

体のことを考え抜いた
こだわりの食事で健康になりましょう♪

 

 

 

 

 

春のシーズナルレッスン

3月10日(日)11日(月)

4月14日(日)15日(月)

5月12日(日)13日(月)

 

 

リバイバルレッスン
お正月料理Ⅳと
ぐるぐるクッキー
ご感想を紹介しますね
 
 
 
 

 

 

今日は、ありがとうございました。

今日のレシピは今年のお正月に食べたかったです‼️ 

 

味噌味のお雑煮は初めてだったので、一口いただいて、これ好きって思いました。

お正月は終わってしまいましたが、作りたいと思います。

 

年末年始はキンパをよく作りましたが、今日のもすごくよかったです。

 

そしてパン‼️

パンは焼いた翌日に食べるもの…と、思っていたので、衝撃の美味しさでした‼️

組み合わせも最高でした‼️

この発想は、雅仁先生にしかできませんね。

 

大好きなお餅、海苔巻き、パンが食べられるお正月メニュー、

最高でした‼️

習えてよかったです。

 

お正月シリーズは全部制覇したいと、しみじみ思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

明日に架ける味

 

 

三橋巻・彩色兼美

 

昨日はリバイバルレッスン開催ありがとうございました。

お教室のお正月料理を習うのは3シリーズ目!

味噌味のお雑煮を習いたかったので楽しみにしていました。

 

★明日に架ける味

お味の表現をするのが難しいけど甘系の煮物で何とも言えない美味しさ!お正月料理は醤油系が多くなりがちなのでこの煮物も良いですね\(^o^)/

 

★みそぞうくん

習いたかった味噌味のお雑煮!お餅とお汁がよくからみやすいし、お野菜にもお味がしみてて予想通りの美味しさ(^^)

 

★三橋巻

韓国料理のキンパに続き海苔巻きのレシピをゲットできて嬉しい♪ お写真を何度か見て具は何だろうと思っていましたが、海苔の内側はアレだったのですね!板麩に続き牛蒡も人参もいい仕事をしていて、レタスが入るのが面白い★美味しくて何個でも食べられそうでした。

 

★越天ごぼう

素揚げの牛蒡にまさかのベリーソース!!

どんなハーモニーになるのかと食べるまでは分からないのがちえ〜る時代のレシピ。

牛蒡とベリーソース、美味しかったです!

ワインのおつまみにも良さそう。

 

★彩色兼美

どんなお料理だろうと何度も写真を見ていましたが、まさかのパン!!!これまたどんなお味だろうとドキドキしながら一口食べて衝撃っっ。

私好みのお味〜。美味しすぎてたくさん食べたい!!!お雑煮狙いでしたが、この彩色兼美が私の中でダントツでヒット♡

 

ちえ〜る時代のお料理はどこにもないお味なので面白いし、くせになる美味しさなんですよね。恋しくなって食べるのはいつもちえ〜る時代のレシピが多いです\(^o^)/

 

★ぐるぐるクッキー

クッキーのレシピを持っていなかったので習えるのを楽しみにしていました!見た目も華やかで美味しかったです。作るのが楽しみです♪

 

また次回のレッスンを楽しみにしています。

 

みそぞうくん

 

越天ごぼう

 

ぐるぐるクッキー
 
 

お正月料理Ⅳクラス、お料理教室ならではのお正月料理!!どのメニューも楽しみにしていましたので、嬉しかったです。

大好きなお餅入りのみそぞうくんも、明日に架ける味もじんわりした美味しさでした。
体がホッとするお料理だなぁって、しみじみ思いました。

三橋巻は、色々な具を巻いていて味も食感も楽しかったです。
見た目からそそられて、食べたい!って思うお料理ってすごく大事ですね。
巻きすを手に入れて、作ります!!

越天ごぼうはソースの色合いに驚きました。この材料だったのですね。揚げごぼうと美味しいソース。組み合わせの魔法のよう。
じゃがいもでも、やってみたいです。

一番好きだったのは、彩色兼美でした。
何とも言えない美味しいハーモニーを奏でてくれていました。
食パンと3つの味が重なってより美味しさが増している。すご〜い!!
また食べたいから、食パンから作ります。

ぐるぐるクッキーの可愛らしさ、美しさ、紫色の綺麗さにワクワクっと気持ちが高まりました。
丁寧に作る気持ち。美味しくなって欲しい思い。
私もいつも心がけて作っていきます。

食べたもので体が作られること。
病気になるのは、原因があること。
食べることを改めること。

体と心、食べたものが繋がっている。
食べることの大切さ。

美味しいお料理やスイーツを作って、食べて、元気に過ごしていきたいです。

今年は【改める】がキーワードになりそうです。
どんなことにも、一度立ち止まって、考えて、今までの自分の良くないところを見直して、良い方に変われるように、していきたいと思います。

年の始まりから、Yちゃんの可愛らしさに心がほっこり。癒されました。
私も穏やかに、笑顔溢れる毎日を送っていきます。

ありがとうございました!

 

 

 

 

今日はありがとうございました。


みそぞうくんに三橋巻に彩色兼備と、口に入れるまでどんな味なのか想像できなかったのですが、食べてみたらとっても私の好きな味で、美味しくて感動しながら食べていました。


他のお料理も見た目が華やかで美味しく、お正月にぴったりのメニューでした。


前回習ったお正月料理が2で、今回は4ということなので、習っていないお正月料理があと2つあるということを今日知りました!笑
ぜひあとの2つも習いたいと思いました。


また、来週も宜しくお願いします。

 

 

ほんとにほんとに

おいしいお料理三昧でしたラブラブ

 

 

夫の創る味は

どこにもない奇想天外な味で

驚きと感動に満ちてます!!

 

 

過去のちえ~るクッキングの味も

ぜひ知ってくださいねニコニコ

 

 
 
 
 

 

 

 

 

詳細はHPをご覧くださいね

 

 

 

大宮駅から送迎します!

 

 

 

 

リリアルの教室では
オリジナルレシピを
お伝えしています


世界中探しても

ここにしかない

メニューレシピばかり!

 

 

ヴィーガンの食世界は

決して狭くて窮屈な世界ではありません

 

 

目を見張るような

驚きと感激の華やかな世界ですガーベラ

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 

ネットで探してもでてこない

本当の温活情報をお伝えします

 

オリジナル雑穀×ヴィーガンレシピ24個

(料理&スイーツ)

全8回 講義付き

 

15年かけて積み上げてきた

知識、経験、レシピを豊富に

つめこんでいます。

 

動画&オンライン講座なので

全国どこからでも受講が可能です!!

 

 

 

 

無添加ヴィーガンショートケーキ講座
卵・乳製品・砂糖・てんさい糖
ベーキングパウダー・重曹不使用
体に障るものはひとつも使いません!
 

 

 

 

 

 

公式LINE


リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加

 

ぜひお友達登録してくださいね。

 

 

 

その他SNSはこちら

 

このブログはリリアル

≪メインブログ≫です。

温活情報、日々の発信、生徒さんのご感想などを

綴っています。

 

創作中の料理やスイーツについては

≪開発ブログ≫をご覧ください。

 

リリアル 開発ブログ

   ↓

 

SNSのまとめサイトはこちら

   ↓