ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
「雑穀×ヴィーガン」温活美人食の料理教室をしています。
 
 
だれもが36℃台になれる奇跡の食事
サラサラ血管美人で幸福度120%
 



 

 

チョコショートレッスン

リアル対面で開催しました

いただいたご感想を

今日はご紹介しますね

 

 

 

 

チョコレートケーキ、"すごい!"です。
先生が作っているところを見ているのにもかかわらず、本当にヴィーガン?と疑ってしまうほどのクオリティ。しかも、ベーキングパウダーもお砂糖も、チョコレートも使わずに作るとは…あかね先生、大大大発明ですね。

チョコレートクリームで美しくデコレーションされたケーキは、見るだけでうっとり。幸せな気持ちになります。お味もそっくり。でもとても上品な甘さで、食べても重くならず、このケーキなら毎日でも食べたい!と思えます。

そしてレシピが神なのです。難しすぎるとなかなか作ろうとは思えないですよね。あかね先生が誰にでも作りやすいようにレシピを考えて下さっているので、ケーキ作りに慣れていない私でも挑戦できます。

チョコレートケーキのレシピは1年かかったとのこと。
誰も完成することができなかったレシピを、諦めずに作って下さり、そして教えて下さりありがとうございます。
この素晴らしいレシピが、たくさんの人に広まったらいいな…と思います。

ランチもとっても美味しかったです。ヴィーガンすき焼きがいただけるとは…しかもヴィーガンたまごも!そしてヴィーガンいくらも!もはや何からできているのか想像もつきません。ヴィーガンでここまでできるのかと…今日も驚きの連続でした。

 

 

 

 

 

 

習える日を夢見ていたチョコショート。
市販のケーキと全く違う材料で、ヴィーガンとは思えないケーキが出来ていくのは、本当に感動的でした。
プレーンのショートケーキ作りを体験しているのに、やっぱり、すごいなあとうなってしまいます。

なんてなんて偉大な発明!
長い時間と試作を重ね、絶妙な配合にたどりついて、私たちが失敗しないような、そしてものすごくわかりやすいレシピを作ってくださり、あかね先生、ありがとうございます!

途中、チョコホイップをお味見させていただき、濃厚でいてスッと軽やかにとけて、しかも何とも心地よい上品な余韻を残すというのがほんとに素晴らしくて、声が出ちゃいました!!
 
あかね先生が組み立てをされる様子には、またまた見惚れてしまいました。
あかね先生と同じようにできなくても、何度もやり直しができて、急がなくていいのが、本当に嬉しいし、すごいことですよね。

サンタさんの乗った、素敵なケーキに仕上げてくださいました。
濃厚かつ上品!上から下までフォークが入る、ふわふわスポンジ。バナナとチョコの相性抜群。
あぁおいしくてもう〜!!
贅沢な贅沢な時間でした。
余韻がまた素敵に続くのが、たまりませんね。

家で作って食べられるなんて、嬉しすぎます。
今回おさらいもでき、自分のナッペなどの改善点も思ったりして、前よりスムーズにいくかなぁどうかなぁと、ドキドキうずうずします♪

ランチが、なんと、すき焼き!
この甘み。まさにあの味。柔らかで旨味あるお肉にもびっくりしました。
すき焼きには生卵そして雑炊。みんなみんな叶えられちゃって、
あ〜もう、食べるの止まらなくなりますね!

お吸い物も、白菜漬けも、添加物無しでこの旨味。
組み合わせぴったりのメニューに感激しました。

心も、ほっかほかにあたたまって、楽しい一日でした。
来月のレッスンも、よろしくお願いいたします。

 

 


 

 

あかね先生のケーキは感動的な美しさで、感動的な美味しさでした。

習えて本当によかったです。

 

そして来月習えるというお昼のメニューも本当に美味しくて。

 

今年リリアルさんに出会うことができたこと、本当に感謝しています。

来年も楽しみです。

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

チョコレートケーキ、とても美味しかったです。

これがおうちで作れてしまうなんて、本当に私は幸せ者だなあと思っています。

絶対つくってクリスマスに食べたいと思います♥️

 

すき焼きもとても美味しかったです☺️

おじやにしても最高でしたね~✨

卵がまたいい味だして💕

 

そして何と言ってもいくらにびっくりびっくりマーク

まさかいくらは無理でしょ~と思ってましたが出来ちゃうなんて!?

一体どうやって作っているのか…

今の段階ではちんぷんかんぷんです!

味は本当にいくらですから

いつかヴィーガン海鮮丼とか出来ちゃうのかなぁー?

すごいすごい!

 

来月も是非申し込みたいです。

 

 

 

 

教室にうかがうと、もう玄関からお部屋までクリスマスの装飾でキラキラしていて一気に気分が高まりました。

クリスマスの音楽が流れるなか、あかね先生がスポンジを作るところから、クリーム作り、組み立てまでひとつひとつ丁寧に説明をしてくださいました。じ~っくりと拝見させていただきましたが、心地いいテンポでびっくりするくらい時間があっという間。もうみんなあかね先生の手元やだんだんとカタチになっていくケーキの様子に夢中になってしまって、椅子を用意していただいたのに、その存在も忘れてしまうほどでした。以前プレーンのケーキも教えていただいていたので、復習プラスアルファにもなったとってもとっても嬉しいクラスでした。

久しぶりに口にしたあかね先生のチョコショートケーキ!やっぱり上品なのに濃厚で口に残る余韻も最高!!
そしてそして、どの角度からみてもとっても綺麗。サンタさんがのったデコレーションも可愛くてずっと見ていたいと思いました。
少しでも長く味わっていたくて、ついついちょこちょこ食べを発動。。(チョコだけに………。。。)

お砂糖、動物性のもの、ベーキングパウダー、添加物いっさいなしの…なんとチョコさえ使わない、チョコショート、この世に他にあるでしょうか。
たくさんの失敗を重ねて完成したというあかね先生渾身の傑作。今回、口にでき、そして習うことができて、今度は誰かのために作ることができる。
ここまですべてを高め、誰にでも作りやすいようにわかりやすいようにさらに考え抜かれたレシピ…この日を迎えるまでものすご~く大変だったことでしょう。
あかね先生の努力の結晶がわたしたちに幸せを分けてくださっています。心からありがとうございます。

おひるにいただいた、ヴィーガンすき焼き…ぐつぐついっているお鍋にワクワクドキドキ。そして、お肉(もどき)の柔らかさにびっくり。ほんとにとろ~んとする感じで、美味しかったです。
きっとものすごい工夫が隠されているのでしょうね。そのお肉やたれがしみこんだお野菜を卵風につけてハフハフ…汗をかきかきいただいちゃいました。お澄ましも白菜漬けもすぐにできちゃうようですが深い味わい。ヴィーガンいくらにはさらに驚きを隠せませんでした。ごはんとのりといっしょにどんぶりにして一気にかきこみたい衝動にかられました。

充実した一日をどうもありがとうございました。

 

 

皆さん、ありがとう!

今度は皆さんが

作る番です!!

 

 

クリスマスと

大晦日に作りますルンルン

そう言ってくださった方

がいらして

それ、いいですねピンクハート

 

 

体に良くておいしいので

何度でも食べたいですもの

 

 

失敗しにくく

何度でも塗り直しが

できるレシピなので

気負わずに

楽しく作って下さいねウインク

 

 

 

 

クリスマスイブまで

あと10日びっくりマーク

 

 

 

今だけ!

セット割してます!

下差し
 

期間限定プレゼント

プレーンショート動画講座

チョコショートレッスン

セット割引き中!

 

 

両方セットが

すっごくお得!

 

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

奇跡のヴィーガン

ショートケーキ動画講座

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ

 

 

ここをクリックしてね♪

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ここをクリックしてね♪

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

迷っちゃうなという方は

LINE登録だけでも

してくださいね!

 

 

友だち追加

 

ショートケーキの

あんなこんなが

載っています!

 

  下差し

 

習った方のご感想

 

 

内容が心配な方へ

Q&A

 

 

こちらの動画も

参考にしてみてくださいね下差し

 

 

 

 

 

☆昨年リアル対面レッスンを開催しました!

 

 

 

 

見てくださって

ありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

【1月以降のレッスン開催日 】

 1月15日(日)16日(月)

 2月12日(日)13日(月)

 3月12日(日)13日(月)

 

 

 

LINE登録者には

先行案内しています

 

 

ぜひ登録してくださいね!

 

友だち追加

 

 

冷えを改善する動画レッスンもあります!

講義つきで基礎からしっかり学べますハート

 

 

 

 

リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

 

体が温まる温活ドリンク

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

   

 

 

こちらの公式LINEでは、

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

クローバー 動画のご案内

 

などを不定期でお知らせします。

 

お友達登録していただけると嬉しいです。

 

こちらからもLINE登録できます。

 

友だち追加

お友達登録、おまちしております♪

 

 
 
あかねの開発ブログ