ヤッホー♪
リリアルの大木千絵子です。(写真左)
娘のあかね(写真右)と一緒に
野菜と雑穀の料理教室をしています。
 
 
 
 
体キレイで
便秘知らず
家族みんなしあわせ~ピンクハート
 
 
リリアルには
奇跡の健康レシピがいっぱいです。
 
 
 
 
もうすぐ
夢のクリスマスケーキクラス!
 
 
ケーキなど作ったことのない私も
バッチリじょうずに作れたのは
あかねのレシピのおかげハート
 
 
 
 
そのレシピを伝授します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
1回目のスポンジとホイップのクラスの後
できましたーラブラブという
嬉しいご報告をいただいていましたので
ご紹介しますね。
 
 
 
なんと、夜中をまわって次の日になってしまいましたが
ヴィーガン米粉スポンジケーキ、がんばって作りましたー!!!!
別の日に作っても良かったのですが、
「作ろう!」と思っちゃったんです!
お教室に行った日に☆
 
前に作ったいちごみるくプリンと一緒に
スイーツプレートとして、こんな感じにしてみました♪
 
ヴィーガン米粉スポンジケーキ
いちごみるくプリン
ヴィーガンホイップ
いちごジャム
 
 
ヴィーガン米粉スポンジケーキのアップ写真
 
 
こんな感じです。
初めて(作って1回目)にしては、上出来でいいのかな?
だと、いいな。
 
温め直したら、ケーキがフワフワでした!
ヴィーガンホイップジャムとの相性抜群ですね♪
 
わぁ〜、私にも出来たよ!出来たよ!
とっても嬉しいなぁ♪
来月のデコレーションケーキのクラスが
ますます楽しみになります。
それまでにもう少し、混ぜ方なども練習しなくっちゃ。
 
またヴィーガン米粉スポンジケーキ作りまーす。
楽しみながら、がんばろっと☆
 
美味しくて、いただくと幸せになれるスイーツに出会えて、
自分でも作ることが出来て、嬉しいです♪
あかね先生、開発して下さり教えていただき、ありがとうございます!
レシピ、大切にしながらこれからも作っていきたいと思います♪

 

 

 
スポンジケーキ焼きました!
私にも作れました~ 感激です!!
 
(お写真お借りしました。綺麗な盛り付けですね♪)
 
家族も喜んで、
「こんなに食べちゃっていいの~!?」と言う夫に、
「いいんで~すっ!」って言えるのが嬉しいです。
また、どんどん焼きたいです。
 
一昨日と昨日で4回作りました。
 
作るのが面白い、楽しいです。
作っているうち、製法の仕組みが よりわかった気がします。
 
あかね先生が、初めから15cm型で
試作をしてらしたことは、
本当にすごいことだなぁ!と
あらためて思いました!
 
教えていただき、本当に本当にありがとうございます!!
 

 

 

 

本日、スポンジケーキ作りました。
レシピがわかりやすく、

詳しく書いて頂けたおかげで

初めてでも大成功でした。

 

 

ありがとう御座います。

デコレーションが楽しみです。

 

 

 


昨日焼いたスポンジケーキは、
今までで一番ふわふわでしたー!
ふわっとして、おいしさ増していました。
夫も「うん! うん、うんうん、うん!」
とすごく頷いていました

もっと ふわふわにできるかな!

今度のクラスで、
茜先生の手元を よ~~~く見せていただき、
話を伺って、たくさん気づいて来たいな と思っています。
よろしくお願いいたします!
 
 
 

 

ヴィーガン米粉スポンジケーキ
&ホイップクリーム&いちごジャム

昨日焼いておいた
ヴィーガン米粉スポンジケーキを盛り付けてみました。

夫もすごいね!!

と喜んでくれました!

 

 

教えてくださり、ありがとうございます。

 

 

ヴィーガン米粉スポンジケーキ

&ホイップクリーム&オレンジジャム&レモンジャム

ジャムを変えてみて。

オレンジやレモンジャムも相性抜群ですね。

 

 

 

 

 
ヴィーガン米粉スポンジケーキ☆
 
やっとまた作ることが出来ました。
一回目より落ち着いて作ることが出来ました
やってみる、実践してみるって大切ですね。
ドキドキはしなかったのですが、
やっぱり混ぜる時は緊張しました〜。
 
こんな感じに出来ました☆
 
 
また次の日からのお楽しみおやつとして、いただきます。
ヴィーガンホイップもあるし、
どんな風な素敵スイーツにしちゃおうかな?と
ワクワクしちゃいます♪♪
楽しみ、楽しみ〜☆

 

 
夜、母に持ち帰っていただいた↓
 
ヴィーガン米粉スポンジケーキ
ヴィーガンホイップ
マーマレードジャム
 
家に来てもらっていた為、
ケーキを持って行ってくれる?」と聞いたら、喜んでくれました!
すぐにヴィーガン米粉スポンジケーキを蒸して、トッピングを用意して…。
前回渡したケーキも美味しかったからかなぁ。
いつも、食べてもらえることがとっても嬉しい♪
 

 

 


スポンジケーキ、作ってみました。
切ってみると、粉が白く残っている部分も少しありましたが、
私にもちゃんとふわふわに作ることができました。
自分で作ってみて、
改めてこのレシピのすごさを感じています。

とにかく家族がとても喜んでくれていて、私も嬉しいです。
教えて下さり、ありがとうございました。

 

 
皆さん、大成功!
ちょっとすごすぎないですか?
 
 
しくみを理解して
レシピ通りに作ればうまくいっちゃうグッ
 
 
だから、ケーキの組み立ても
レシピ通り作れば
きれいにできあがりますウインク
 
 
 
 
 

クラスでは

写真付きのレシピと実物をお見せしながら

ケーキを組み立て、

コツやポイントをあまさずお届けします♪

 

1 ポイントやコツを習えるのでおうちで再現できます
 
2 何度でも塗り直しができます
 
3 時間をかけてナッペしても大丈夫!
 
 
さらに動画付きよラブラブ
 
 
やり方が分かってゴールが見えれば
あとはその通りにやるだけチョキ
 
 
 
 
クラスが楽しみでしかたありませんクリスマスツリーバースデーケーキ
ひと足お先にクリスマスをお祝いしましょうねルンルン
 
 
 

リリアルの食事は
つくる人、食べる人
家族みんな
健康&幸せになります!

 

 

 

とっても贅沢で豊かな食卓です。

 

 

我慢の食事ではありません。

 

 

肉や魚が入らないからこその

豊かな味

奥行きのある味

体が喜ぶ味

 

 

体が内側からきれいになります。

心も穏やかになって

毎日が楽しくなります。

 

 

舌も、体も、そして心も

大喜びする食事を

作って食べて楽しみましょうラブラブラブラブラブラブ

 
 
 
 
ヴィーガン酢豚と卵風スープの中華クラス
9月5日(日)満席
  6日(月)満席

 

 

粉チーズ風と雑穀ミートソースクラス
10月3日(日)満席⇒増席⇒満席
   4日(月)満席⇒増席⇒満席
 

 

全2回
卵・乳・砂糖類・ベーキングパウダーなしでふわふわ!
夢のクリスマスショートケーキクラス
 
日曜日クラス 満席⇒増席⇒満席
11月14日(日)12月5日(日)
月曜日クラス 残1 受付終了
11月15日(月)12月6日(月)

 

 

動画のお求めはこちらから