つなみはおふとんが好きで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フカフカのふみ心地や
 
 
柔らかいシーツがお気に入りみたいで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに意味もなく転がったりします
 
 
 
 
 
 
 
そんなつなみも、
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は、人間の家の中も
 
はじめてがいっぱいでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
つなみが家の中に入ってきて
 
まだ名前も決まっていない
 
はじめての夜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子はどこで寝るかな、
 
と見ていたら
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
めいっぱい喉を鳴らしながら選んだのは
 
私の顔の横
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
前日に、最愛の小鉄を見送った私にとって
 
この上ないものでした
 
 
 
 
寝ているつなみを濡らさないように
 
気をつけていたのをよく覚えています
 
 
 
 





 
 
小鉄もよく一緒に寝てくれたなぁ
 
 
 
 
 
 



 
 
我が家の使ってるおふとん!
これです!
包み込まれるポヨポヨ感まじで最高です