2018年6月10日このブログを始めました

 

はじめまして

 

 

 

 

 

改めて自己紹介します

 

 

 

 

 

 

まず書いてる人

 

 

 

 

 

 

悪ノリしがちです

 

 

 

 

 

 

 

 

次にオット

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄を熱心にかわいがり、だらしない嫁のフォローも忘れません

 

 

 

 

 

 

 

 

そして主役、ちょっと変わった猫の小鉄

 

 

 

 

 

 

 

 

おおらかでめったに怒りません

オープンハートな人格者(猫)です

 

 

 

 

 

こんなメンバー

 

岐阜県の田舎で平和に暮らしています

 

 

 

 

小鉄の腎不全が発覚してから、残された時間をより大切に

よりたくさん、楽しんで暮らしたいなぁと思っています

 

そんな気持ちで2020年7月から始めました

★小鉄日記

 

 
 
 
ーーーーー追記ーーーーー
 
2020年12月30日
 
小鉄は旅立ちました
 
小鉄の見事な最期はこちらにまとめました
 
 
 
 
小鉄が旅立った翌日に
黒猫の『つなみ』がやって来ました
ーーーーーーーーーーーー
 
 
 

 

 

2021年3月18日からカラーになっています

 

それ以前の記事など、ブログテーマ整理しました

 

 

★自己紹介

自己紹介になりそうなものを集めました

 

★猫のいる暮らし

猫あるある的な日常をまとめています

 

★オットと小鉄

小鉄とオットが織りなすウフフアハハなやりとり

 

★小鉄の観察

小鉄の個性、変わってるところ色々あります

 

★小鉄の健康

小鉄の腎不全のことなど

 

★実写版小鉄

小鉄の写真や動画をまとめています

 

★小鉄のカフェ

ひょんなことからオープンしたカフェなかよしの話

 

★猫神さま

カフェなかよしに登場した子猫の神さまの話

 

★夏休み

2019年夏休みがほしすぎて書いたんだっけなぁ

 

★思い出話

小鉄や、他の猫さんたちも出てきます

 

★私の母

天然炸裂系花柄エプロンお母さん

 

★お客さんシリーズ

いろんな人が小鉄に会いに来てくれます

 

★行ってきましたシリーズ

逆にいろいろ行ってきた話

 

★アニマルコミュニケーション

学ぶことの多い貴重な体験でした

 

★なるほど

これから増えるはず・・たぶん

 

★ご近所さん

田舎暮らしあるあるな話

 

★似顔絵

似顔絵を描くのが楽しかったからつい作ったテーマ

 

★イラストの販売

REQUで受け付けたイラストの色々

 

★イラスト

猫ぜんぜん関係ない話とか名作パロディーとか絵のこと

 

★ブログ

その他、ボツネタなどがここに

 

 

 

 

 

こんなブログです

 

これからもどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

自己紹介動画です↓


https://youtu.be/EjEL3cmQ87I


お問い合わせもお気軽にどうぞ