GoogleAnalyticsをiphoneでリアルタイムチェックしたい~! | cosmopolitan

cosmopolitan

日々のブログです

こんばんは!
今日は春の嵐、大変な天候でしたね
大丈夫でしたかはてなマーク

会社から15時には退社し、家で仕事&料理音譜
$webパフォ




さて、「アプリのデータ解析」をお手伝いしています
その中で、GoogleAnalyticsのイベント+カスタム変数を使用してモニタリング
しようとおもっています

メンバーのみなさんが、クラウドで活躍する人ばかりなので
iphoneで重要なデータだけはみれないかとおもいGoogleAnalyticsのアプリを
探してみました!


まずは・・・
おなじみ清水さんのブログにて情報収集したうえでいくつかみてみました
(http://www.cms-ia.info/web-analytics/ga-app-for-iphone/)


そこで・・・
条件を3つあげてみました

1.無料であること
 →まずは

2.イベントがみれること
 →iphoneアプリの解析なので、流入分析よりは
 重要なイベントが見れればOK

3.アップデートが行われていること
 →2010年で終わっているだと、ツールになれたタイミングで使えなくなる
 などありそう


そのなかで

これがいいかなと思ったのが、ispy
http://itunes.apple.com/jp/app/i-spy-analytics/id391940948?mt=8


イベントのカテゴリ、アクションを設定しているのですが
それぞれで時系列の推移がみれます


※データはダミーです

$webパフォ-photo.PNG


推移がわかりやすいですよね!
そのほかPV、UUなどもみれますよ


他にもないか探してみますが、もしオススメなどあったらおしえてくださいね!