「名前」から持って生まれた

素質本質を知ることで  

 頑張ることなく

ありのままで

もっと輝いちゃう✨

そんな主婦ママを増やしたい!

とブログを書いているゆたかです♪ 

 

 

 

久しぶりのブログ更新になりました!

 

 

 

 

というのも

2つの引越をしてました。

 

楽しみにしていた

念願の引越でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

引越って

いいわるい

アドレナリンが出て

興奮状態が続き

 

 

 

気分が上がると

かならず下がる時はくる。

 

 

 

すべては

 

 

 

 

 

日常生活では

ちいさな波で過ごしてますけど

 

 

 

 

 

 

今回はドッときてしまってダッシュ

 

 

 

 

 

 

その反動で

エネルギーが内巻きになって

ゆるやかに

ぼーっとする時間(充電・鎮静)を

過ごしてました。

 

 

 

・月の満ち欠け

・海の波

・プラスとマイナス

・陰陽

すべて相反するエネルギーが

存在して

できているので

 

 

 

 

 

 

 

それを知っておくだけで

自分を責めず

あ、今そんなときなんだなぁ

と過ごせるようにもなりました。

 

これもカタカムナの教えのおかげです♡

 

 

 

 

 

さて今回は

学歴コンプレックス

受験ママのヒステリーについて書く

と前回のブログで宣言していたので

それを書きます。

 

 

 

 

 

というのも

今回の引越の

1つ目

長女が京都大学へ合格したため

 

 

 

 

 

それに伴って

2つ目

東京に残る私たち家族は

次女の学校に少しだけ近くなる

高円寺へ移住しました🏠

 

 

 

 

で、話を戻すと

 

 

 

 

学歴コンプレックスがあった私は

初めて生まれた子どもの

長女P子に

 

反動から

教育熱心になって

受験もさせるし

ヒステリーも起こす毒母

 

 

 

という過去があります。

 

 

 

 

ただね

長女P子は好奇心旺盛

個性つよめ

なので

 


 

 

成績うんぬんよりも

人としてマトモ

目立たぬように育ってもらう方が先でした。

 

 

私:しつけする

 

長女:きかない

 

私:怒る

 

長女:もっと悪化する

 

 

 

 

 

だから

余計に動いて目立つし

私も大声出すし

今思えばコントです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

いつも私の心の中では

どうせ言っても聞かない。

余計なことしかしない。

いつも私の仕事を増やす面倒な子。

 

 

そう思ってました・・・

 

 

 

 

 

 

今、これを書いていると胸が痛み

涙がでます。

 

 

 

 

 

とてもいじわるな言い回しもしていたし

辛かっただろうな。

 


 

 

 

 

言葉諸刃

まず口に出した人が傷つくんです。

これは恩師・吉野信子先生から教わりました。

 

 

 

 

 

本当にそれ!!

 

 

 

 

当時を思い出すと胸が傷む・・・

 

 

 

 

その度に

当時、耐えてくれて

果敢に反抗して

身をもって教えてくれた長女に対し

謝るよりも

感謝の思いに変換しています

 

 

 

 

 

 

怒ったり泣いたりと

10年前まで

毎日へとへと

長女からしたら迷惑すぎる話

 

 

 

 

 

それが間違いで

ありのままで生きていい。

ってことに気づいてから

時間はかかったけど全てに意味があるw

 

 

 

 

 

長女だけでなく

次女

自分らしく生きられるようになって

互いを尊重して

のびのび暮らせる

仲良し家族になりました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果

長女自身が合うやり方を見つけ

軸ぶれず

最後まで周りにあたることもなく

強い思いを行動にうつして叶えた

と私はみています。

 

 

 

 

 

落ちても受かってもどっちでも大丈夫♡

それもご縁だ。

 

 

 

家族みんなが真の心から思えていたのも

今思えばすごかった。

 

 

家族みんながカタカムナ意識でいた感じです笑

 

 

 

 

 

 

私がキーキー言ってる毒母だった当時

思い返せば

 

 

そこまで成績がいいわけではなく

通ってた中学受験塾でも

ビリか下から2番目でした。

ほんと意識ってすごい

 

 

 

 

 

以前ブログ書きましたが👇

母であるこの私は

偏差値50あるのかな・・・ってレベルです。

英検3級も2回落ちたままの私なので

 

 

 

 

 

わかりやすい言葉で言うと

トンビが鷹を産んでた!

ってわけです。

ホントはみんな鷹以上♡

 

 

 

が!

 

 

 

夫は東大卒。

だからその影響もある。

 

 

 

 

その影響は

いいわるいもなく

2つ思い当たり

 

 

 

 

1つは

長女が無理だと思わずに

京都大学に挑めたコト

 

 

 

 

 

2つ目は

過去ではありますが

 

 

 

持ち前の

私の学歴コンプレックスがさらに酷くなり

お受験ヒステリーになったコトです泣き笑い

 

 

 

 

何度も書きますが💦

 

 

 

 

当時

私は頭の中に

勝手につくりだしてたんです。

 

 

 

夫の家族や親戚たちの虚像さんを!!

 

その虚像さんたちは

・おバカな娘に騙されて結婚してしまった

・大切に育てたのに残念ね

・孫はもちろん頭良くいい子に育ててくれなきゃ困る

などなど

思っているに違いない。

 

 

 

だからなんとしても

おバカじゃ困る。

 

 

 

といっても

夫は頭良いいと感じたことはほぼない

というのも失礼ですが

 

 

 

 

私の一目惚れだったので

好みも十人十色だよねw

学歴は関係なかった。

 

 

でもね

結婚となると2人だけの問題じゃない・・・

 

 

 

 

 

それで勝手に

虚像にうなされていた私。

 

 

 

 

こんな妄想癖の妻じゃ

夫も面倒くさくて

話も聞かず、

近寄りませんでした。

 

ものすごく悪循環を生み出し

孤独になっていた。

 

 

 

 

 

 

実際は義理の両親は

温かく迎え入れてくれて

勉強や教育について

一度も言われたことありません。

 

 

 

 

 

実際

夫自身、

「勉強しなさい」

と言われたことがないんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな義理の両親なのに

妄想力がすごいんです私

 

 

 

 

こんだけの強い思い込みを

恐れに使うのではなくって

望む方向にむける

それだけで

かなり現実は変わりました✨

 

 

 

 

 

で、結果

1つ目の本質はDNAではなく

個人的にはコレだと考えています👇

 

 

 

 

 

長女的には

「パパもできたならワタシもできる。」

「ワタシはパパ似だ。」

「ワタシが行かなくて誰がいく?」

という意識が働いていて

 

 

 

 

 

それが

長女だけじゃなく

次女も私も感じていた共通意識

 

 

 

 

頭良くなっても不思議じゃない

という集合意識が

現象化を生み出した

というシステムです。

 

 

 

 

 

ビリギャルとか

中卒のご両親が

娘を難関中学に合格させたストーリー

大好きなんですけど

 

 

 

 

あれも

DNAとかじゃなくて

それも関係してるのかもしれませんが

 

 

 

 

私がカタカムナ的に考えたところ

こうなりたい

の可能性を狭めることなく

広げることで

理想に近づけている。

 

 

 

 

育児を経験するまで

自分はいい人だとばかり思っていました

が、、、

 

 

 

 

自分の醜態があわらになりました。

 

 

 

知れてよかった。

勘違いしたまま生きるところだった。

 

 

 

 

 

があるからもある

があるからも感じられる。

 

 

 

 

 

と今ではわかっているので

 

 

 

 

自分のことも

誰かのことも

責めすぎることはなくなりました。

 

 

 

 

だって万物がそうなんだもの。

 

 

 

 

ということで

学歴ばかりにとらわれない。

 

 

 

 

 

どんだけ高学歴だとしても

私と釣り合っちゃてる

パートナーだし

 

高学歴だから幸せ。

という話ではまったくない。

image

一緒に神社にむかう夫の後ろ姿♡

 

 

 

 

低学歴も

高学歴も

誰かの評価であって

人間そのものの価値には

そこまで変化はない飛び出すハート

 

 

 

 

ただね

長女曰く

「努力した」

という証にはなる。

といわれました。

 

 

 

 

 

 

確かに!

 

 

 

私は長時間勉強することは好きじゃないし

苦痛。

 

 

 

 

でもでも、好きなモノ

興味のあるカタカムナの授業は

知りたいから1日中みたって飽きない

 

 

 

 

なんなら何回も観てしまう。

 

 

 

 

好きこそモノの〜ってやつです。

 

 

これも人からしたら

勉強しているように

見える!?かもしれません。

 

 

 

 

 

だから

形も分野も興味も

みんなちがってみんないい!

 

 

 

 

あなたがあなたにならないで

だれがあなたになってくれる

 

 

って相田みつをさんの書を見た時

胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

これからも

私も家族も

自分自身の軸をしっかり築きながら

ゴーイングマイウェイで

まいりまーす!

 

 

 

みんな自分をいきましょー♪

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

読んでくださった方もありのままな自分で過ごせますように虹

 

 

 

 

 

4月28日

大阪・中之島で

カタカムナの恩師・吉野信子先生が

直接質問に答えるお話セミナーがあります。

 

私もスタッフとして参加させていただきます🎵

 

今回のすごいところは内容だけではなくて

紹介だと少しお安くなるので

興味あるよ!って方は声かけてくださいニコニコ

 

 

 

そして!

5/4(土曜)10〜16時

愛知県 一宮市 真清田神社で行われる

杜の宮市に

カタカムナ学校が出展します。

 

 

 

そちらに

私の開クセサリーも

少し置いてくださることになりました✨

 

 

なので、

現在ネット販売もストップしております。

image

 

GWの予定まだ決まってないよ。

って方はぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

  現在私の募集中講座は・・・

 

1対1でカタカムナ60分ミニ講座

¥3000

 

カタカムナって何?

というところから

どんなことが具体的に知りたいか

その方に合わせて

調整させていただきます。

 

右側が私です↓

 

 

 

 

自分で「氏名=使命」を読み解く3回 講座

 

音、数、カタチから

自分の名前を読み解くための

基本的なルールをお伝えする

こちらもマンツーマン講座です。

 

 

 

詳細はこちらに書いてます👇

 

 

 

 

 
 

さて今日はなんとなく

ゴーイングマイウェイ読み解き

たくなったのでやってみます♪

カタカムナ48音思念表を用いています

 

→-16→転がり出される

  l  少しの間

→5→伝わるモノ・陰

→48→かかる音を強める

→-11→向こうから引き寄る

マ →6→受容・需要

→5→伝わるモノ・陰

→19→生まれ出る

→43→自然にうつる

→5→伝わるモノ・陰

 

 

上記の数を足すと合計=104思考が新しくなる

となります。

 

 

 

とつなげると

ゴーイングマイウェイというのは

転がり出された少しの間に強く伝わり向こうから引き寄る

受容の生まれ出て自然にうつった伝わるモノ

 

 

 

 

これだけ見たらなんのこっちゃ??

って感じですけれど

1音1音の世界観を感じ取って

繋げていくと

 

 

 

自らの意思とは関係なく転がり出たもの

結果として自分にはなかった他のモノを引き寄せ

それを受け入れることで生まれ出て写って伝わっていき

思考が新しくなる

 

 

 

要するに

行動していくことによって

元々はなかった発想やエネルギーなども得て

どんどん新しくなって発見もあるのが

ゴーイングマイウェイ

って繋げると

 

 

 

自分の思う道を進んでいるようで

1人よがりなのではなく

思考も刷新していくなんだと感じました。

 

 

 

一人ひとりが

ゴーイングマイウェイをしたら

結果、調和の世界が生まれているイメージまで

わきましたよ!

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

読んでくださった方もゴーイングマイウェイでいけますように虹

 

 

 

 

 

ご登録は

こちらをポチッ👇

友だち追加

現在120名の方が登録して下さっている

私のLINEです。

 

「名前」とメッセージ送ってくださった方には

カタカムナ文字(声音符)で

下のお名前のみお送りさせていただくサービスを

はじめました♪
image

 

そして不定期ですが

ちょっと心が軽くなるイイ話や、

講座の情報もお届けしています。


メッセージもお気軽にお送りくださいハート

 

 

 

 

最後まで目を通してくださりありがとうございます。

読んでくださった人にも幸せな循環が巡りますように虹