𓃰東京・中野区・新宿区・杉並区・全国・オンライン𓃰

 

もっと幸せになっちゃっていい!

持って生まれた 自分の素質 本質

知ることで   頑張ることなく

ありのままに もっと輝いちゃう✨

そんな主婦ママを増やしたい

 ユタカです♪ 

 

 

夏を制するものは受験を制す!

 

 

ということで

受験生をお持ちのご家庭は

夏期講習と

体調管理で

忙しいですよね

 

我が家には

高校2年の長女P子と

中学2年の次女Q子の

二人の娘がおります。

 

 

 

 

なので

来年が本気モードとなりそうです。

 

 

 

 

という私

実は、学歴コンプレックスがありました魂

 

 

 

 

 

 

それが

ほぼゼロになった今だから

話せる話です。

 

 

 

 

 

どこ大学卒業か聞かれると

言うのが嫌なわけじゃないけれど

 

 

 

 

 

全国的に

知られるような大学ではないので

 

 

 

 

 

伝えた後の

その後の微妙な空気や

変に気を遣われる感じも

苦手で

あまり言うことはありませんでした。

 

 

 

 

今思えば

母校に失礼だし

大好きな同級生にも失礼

ですよねニヤニヤ

 

 

 

 

ただ

長女P子が幼稚園へ通ってた頃

通園バスがなくて

 

 

 

 

 

門の前で

ママたちが待つルールがあり

 

 

 

 

 

 

そこでの会話が

大学はどちら出身?

パパはどちらにお勤めなの?

など

 

 

 

探り合いとも取れる会話が

最初の頃よくありました。

もちろんそれ以外の話もありましたw

 

 

 

 

 

私は女子校出身

そういう噂話に加わって

よかったぁと感じる

経験がありません。

 

 

 

 

 

なので

そういったことが苦手。

 

 

 

 

 

もちろん!

幼稚園がすべてこうなってるわけじゃなくて

 

 

 

 

長女の時が

たまたまそうだったんですが

 

 

 

 

次女はバスのある幼稚園に変えました。

とっても楽になりました。

 

 

 

 

でも

状況が変わっても

私のコンプレックスは無くならない。

 

 

 

 

 

 

夫はそこそこ

名の知れた大学を出ているので

義理の両親や

親戚に恥ずかしくないように

勝手に幻想の期待を背負いこんでました。

 

 

 

 

 

 

長女P子を

賢く育てなければならない🔥

 

 

 

 

 

自分のできなかったことを

すべて長女P子に

託すようになってしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

長女P子の育児に関しては

ただでさえ

落ち着きがなく

普通の子にするのに必死で

 

 

 

ピアノを習いたいというから

習わせても

ピアノを蹴っ飛ばして

椅子ごとひっくり返る始末

 

 

 

今となっては笑えますが

 

 

 

ずいぶん悩んできたと

今までのブログにも書いてきました泣き笑い

 

 

 

 

 

私がありのままでいることができず

拗らせてきたのも

大きな要因でした。

 

 

 

 

 

でも

長女P子が10歳の手前で

母子共に軌道修正できたおかげで

 

 

 

 

子どもたちに

勉強を強要することもなく現在に至ります。

 

 

 

その当時の話はコチラで読めます👇

https://ameblo.jp/chieko726/entry-12453580895.html

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今

私は氏名の音や

音の裏にある数

そして文字の形

 

 

 

 

それらから

その人の持って生まれた本質を読み解いています。

 

 

 

 

その本質を

生きている間に使うことで

使

使命となります。

 

 

 

 

なので

どこどこ大学を出たとかは

人生にはそこまで大きな影響はなく

 

 

 

 

そこで出逢う仲間や

どういったことを学ぶのか

 

 

 

 

それらによって

幅を持たせることができたり

深みを出せたり

します。

 

 

 

 

なので

頑張って努力する

ということが

無駄だということでもありません。

 

 

 

 

 

何をやっても◎

経験をすることが

とっても大切なんだなぁと感じています。

 

 

 

 

 

 

と長くなりましたが

昨日、藤井風さんの歌詞に感動した話を

ブログで書きました。

 

 

 

 

 

 

それで

藤井風さんの氏名が気になって

ざっくりみてみました♪

 

 

 

 

本来は

依頼されてもないのに

深く読み解くのは

プライベート侵害じゃないですけれど

私的にはしたくないので

 

 

 

 

というか

1週間くらいかかっちゃうので

やりません笑

 

 

 

 

→2

→-23

→5

→25

→36

合計 -27

となりました。

 

 

 

27は凝縮という意味合いを持ちます。

それにマイナスがついているので

 

凝縮されたモノ

または

凝縮されたモノの容れ物

となります。

 

 

 

この凝縮を文字に直すとなんですね。

の容れ物

 

 

なぜが凝縮なのか

血液を思い浮かべるとイメージしやすいです。

 

 

 

生きるのに必要なエネルギーが

目に見えるカタチの

酸素や栄養、血小板、白血球、赤血球などなど

ギュギュっとになって凝縮されてますよね!

 

 

 

それらを

カラダの隅々まで供給されているから

私たちは生きています。

 

 

 

その容れ物ということなので

私たちはみんな

ちの容れ物ではありますけれど

 

 

 

それが氏名になっているというのは

魂が決めてきた強いメッセージです。

 

 

 

 

生きるためのエネルギーが

ぎゅぎゅっと凝縮されているので

 

 

 

 

生きている間

この世にいる間

そのエネルギーを使い切るぞ!

という

 

意気込みを感じます!

 

 

 

 

私の中の

藤井さんの歌のイメージのまんま。

 

 

 

 

 

数霊だけでみましたが

氏名を読み解くって

とっても興味深いです。

 

 

 

 

ちなみに

藤井風さんは

 

 

 

英語もペラペラだし

音楽の才能も

歌詞もすごい

 

 

 

けれど

大学へは行ってないそうです。

 

 

 

 

 

生きている時間を

どう使うか

 

 

 

 

 

改めて

それが大切だなぁ感じました。

 

 

 

 

 

 

学歴なんて関係ない!くらいに

自分がイキイキと時間を使えるようになったら

気になることってことが

どんどん減ってきました。

 

 

 

 

 

子どもたちにも

やりたいことをやらせてあげられる余裕も出てくるし

 

進路も心配しなくなって

 

勉強をいつやっているかも

わからないくらい気にならなくなりました。

 

 

 

 

 

ヤキモキしながら

見ないフリをしながら

子どもを見張ってる時代が

あったからこそ

今ラクだと感じられるので

 

 

 

 

振り返れば

あれはあれでよかった笑

 

 

 

 

 

みんなが

自分の氏名の意味を知ったら

もっともっと生きやすく

毎日に張り合いも出て

楽しくなるんじゃないかな!って思っています。

 

 

 

 

 

 

120分で

このような

氏名から使命を読み解く方法を

自分でできるようになる

ファーストステップ講座は

次回は9月13日にやります。

 

 

7月に開催した際のブログはこちら👇

 

 

 

 

生きている時間は限りがあります。

 

その時間を

どうやって使うのかは自由。

 

 

 

 

でもどうせなら

自分が使いたいように使える人が増えて欲しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

以前の私は

使いたいように使えてなかったしダッシュ

 

 

 

 

 

自分の嫌いな自分になる時間を

過ごしていました。

 

 

 

 

 

時間は取り戻せないので

この経験がお役に立てられたならば幸いです。

 

 

 

 

 

藤井風さんの

「帰ろう」って曲が

これまたもとっても良い曲。

 

 

 

 

母の最期の

涼やかでやり切った綺麗な顔を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも聴けます。

よかったら聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

読んでくださった方も自分らしくご機嫌に過ごせますように虹

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期ですが

ちょっと心が軽くなるイイ話や、

講座の最新情報も

一番にお届けしている私の公式ライン


image

 

いつの間にか

現在75名以上の方が登録して下さって

感謝感謝感謝です気づき

 

ご登録は

こちらをポチッ👇

友だち追加


お気軽にメッセージくださいハート

 

 

 


 

 

 

 

 

 

これを書いている私の

育児介護に悩んた過去〜今に至る話は

こちらから読めます→

 

 

 

 

ありのままの自分でもっと幸せになる方法がわかっちゃう♪ 自分で「氏名=使命」を読み解くファーストステップ講座@ZOOM

名前の読み解きって自分でできるの?

カタカムナってなに?って方も

120分後には、ご自身の氏名の読み解きにチャレンジできる!

内容の濃い盛りだくさんの講座になってます。本質の自分を知るきっかけに。そして周りの人にもお伝えしてほしいです♡

 

7月15日(金曜日)10:30~12:00 満席→増席→満席

9月13日(火曜日)10:30~12:00 残り4席

 

詳細はココをクリック

 

 

 

氏名=使命の紐解き

名前の音、カタチ、数などを

古代文字のカタカムナや言霊を用いて私が紐解きます。

データにまとめて現在までに140名以上の方にお渡ししています。

お渡し後に

ZOOMでご質問を受けたり

カウンセリングをしながら詳細もお伝えしています。

 

また、パートナーとの相性や

お子さんの本質もみることが可能です。

 

有り難いことに7、8月まで満席

現在2ヶ月程度お時間いただきます

詳細はココをクリック

 

 

 

自分だけのオリジナル土偶をつくろうワークショップ@ZOOM

土偶のオリジナルキットを送付するので

準備するものはありません。

お気軽にご参加ください。

お子様のご参加もOKです♪

 

5月26日(木曜日)13:00~15:00 満席→増席→満席

8月夏休み親子教室 企画中

詳細はココをクリック

 

11月27(日曜日)大阪 高槻 古墳フェス はにコットに出展決定←リアル開催・予約なし

 

 

 

開クセサリー

カタカムナ文字などをモチーフに、持ち主の方の道が開かれますように✨

すべて神職の方にご祈願いただいている本格派の開運・お守りアクセサリー

Creemaサイトのコチラにて販売中

 

 

 

 

 

最後まで目を通してくださりありがとうございます。

読んでくださった人にも幸せな循環が巡りますように虹

 
 
 

 

 
100日ブログの会 第10期参加中 54日目