明星 ヘアカタログ 1990年3月

仁藤優子  にとうゆうこ

ジャーン、衝撃のショートヘアで登場!
オバタリアンにならないパームドヘア、
「ヘア・カタ」だけに教えてあげてね。


「ヘア・カタ」久々の取材で、柄にもなく緊張ぎみ…。
昔「ヘア・カタ」で、「男顔だから絶対ショートヘアはヤだ!」って宣言してたの覚えている人いる?だって、長年ロングヘアやってたから、あきちゃったんだもん。事務所の人たちは「ちょっと待った!」コールがかかったんだけど、気が変わるといけないから、さっさとカットしちゃった。


カットしたのは忘れもしない’89年9月14日。
それからずーっとショートヘア。やってみて初めてわかったけど、ショートって無茶らく!
もともとジーパンやボーイッシュなカッコが好きだったから、ぴったり。ヘアに合わせてファッションを変えるより、ファッションに合わせてヘアを変えるほうが安あがりでしょ?(笑)
それにボディコンを着たとしても、ショートの場合、セクシーになりすぎないみたい。


ショートにしてよかった!


仁藤優子のヘアスタイルにしたい人にアドバイス

優子ちゃんは髪の量が多いので、全体的に多めのレイヤーを入れたショートヘアです。
パーマは自然な流れを出すためにボディパーマをかけています。


左サイドの生えぎわをミストで立ち上がらせて、すっきりさせたスタイリングです。
ウエットにすれば、マニッシュになります。

ドラマ『いけない女子高物語』(NTV系)見てくれてる?
2月21日にはミニアルバム『Faster』が発売される予定だし、ショートにしたらハッピーなことばかり(笑)