明星 ヘアカタログ 1987年夏の号

仁藤優子 にとう ゆうこ
「ヘア・カタ」愛読者の私は、タレントになったら「ヘア・カタ」に載るのが夢だったんです。

ワーッ!もう本当に感激です。
昔からず~っと「ヘア・カタ」を見て、ヘアスタイルを研究してたんです。


「ヘア・カタ」を持って美容院に行って「松田聖子さんみたいなヘアスタイルにしてください」っていったこともあるぐらい、この本のファンだったんです。
4月から高校へ行ってるんですけど、セミロングから校則で2つに結んでいかなきゃいけないんです。


仕事のときは、サイドをいつも結んでいるから、自然そりこみが入ってきちゃって困っています。ブロウでサイドを流すのがめんどくさいから、どうしても結んでごまかしちゃうんですよね。
6月17日『おこりんぼの人魚』(バップレコード)でデビューします。テレビに出る前に、もう少しブロウとメークが上手になるようにがんばります。

仁藤優子のヘアスタイルにしたい人に

バックはワンレングスでトップ、フロント、サイドにレイヤーが残っているヘアスタイルです。レイヤーをとっている途中で、ヘアスタイルがきまりにくいため、両サイドをまとめて一つに結んでいます。ブロウは、ストレートアイロンを使うとラクですよ。

思いっきり欲ばりリボンのポニーテール