いつもキラキラな石たち!! | かわいい石達とヒーリングのお店MOON

かわいい石達とヒーリングのお店MOON

人生を楽しむために!!
自信を持ってお勧めできるかわいい石達やオラクルカードなどを
たくさん取り揃えているヒーリングshopオーナーのブログです。

こんにちは^ ^

moonです。





石のお話…

ルミナさんがふみとさんとノエさんとの石の講座のお話をしていらっしゃって

私も本当にその通りだなぁと思ったことがありました…


石を浄化するとキラキラ輝きます

という言い方をして来た私


浄化するということが

しっかりと理解できていなかったかもしれませんが…


ふみとさんは

石に毎日語りかけてあげることが

一番の「浄化」だ

とおっしゃっていたそうです。 


私はそのような言い方をしたことは

一度もなく新たな気づきでした。


しかし

言い方はちがえど

同じことを感じていました。


私は…

石に注目してあげると

キラキラ輝きはじめる

お店の隅に放置して無視していると

石はすねて輝きを失う

石も人も同じです

石を可愛がってあげてください

といつもお客様に言ってきました。


実際にお店の隅に置いてあった

1メートル弱の立派な水晶のポイントだったのですが

なかなか売れずに

注目もされずに置いてあって

白く濁り元気なさげでした


そんな水晶をある日

店の隅から

中央のテーブルに持って来てあげると

日に日に水晶の濁りがとれて

ピカピカ輝きを放ち始めました


その時でした

その水晶がお客様の目にとまり

キラキラしてきれいですねと

まあまあのお値段の水晶が

お嫁に行きました。


また、他の石たちも

ご来店の際に誰かが触ったり

注目したりした石は

その後も何人かの人に

その石が目につき

購入されたりします。


本当に人と同じで

誰にも注目されず

ひとりにされたりすると

すねたり、ひがんだり、羨んだり…


でも

たえず多くの人に見られているスターは

キラキラ輝き

注目されればされる程

どんどん素敵になっていきます。


石たちも同じて

注目されると

嬉しくなってキラキラ輝くんだなぁと

何度も実感してきました。


石屋の私こそが

もう少し石たちを

大切にしてあげないと…


すべて宇宙の一員

人、石、植物、自然…

石も生き物

みな同じ地球で生きる仲間

ひびきあって生きている

大切な大切な地球の住人