ホテルメッツ八戸に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

ホテルメッツ八戸は値段もリーズナブルで、設備も接客も良いので今まで10回以上宿泊しているホテルです。

八戸駅に直結しているホテルなので雨や雪の日でも濡れる心配がありません。

 

部屋はシングル。

リニューアル後はヒバをイメージした白木の家具になりました。

 

以前宿泊したときに古めの空気清浄機がありましたが、シャープのプラズマクラスターに変わっていたのが嬉しいところ。

 

ビジネスホテルで置いてあるのが嬉しい充電器、万が一忘れても安心です。

 

空調は集中管理なので冷房・暖房の切替はできません。

 

広くはありませんが、THE・ビジネスホテルといった感じで休めると思います。

 

 

夕食・朝食会場は以前の記事で詳しく書いているのでご覧ください。

 

朝食のオススメメニューは八戸のB級グルメであるせんべい汁です。

専用のせんべいがすいとんとはちょっと異なる硬めの食感で、それが鶏ベースの出汁とよく合います。

お酒を飲みすぎた朝に味噌汁も良いですが、もう少し食欲があればせんべい汁も良いです。

 

八戸駅については解説記事を書いたことがあるのですが、中心街から離れているので注意です。

八戸駅~中心街間は八戸市営バスと南部バスが15分間隔程度に調整して共同運行を行っているので、バスが便利、所要時間は25分ほどです。

 

八戸駅前には徒歩圏内に飲食店が少なく、居酒屋がほとんどです。

チェーン店はドトールしか無いので、よく考えた方が良いでしょう。

徒歩9分の場所によこまちストア一番町店という大きめのスーパーがあるので晩酌セットや夕食をここで調達してくるのも良いでしょう。

 

青森市内のホテルが価格が上がってきているので、八戸で宿泊するのもありだと思います。