ベッセルイン上野入谷駅前に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

ベッセルは広島の会社ということで東北に住んでいる私にはあまり馴染みがないホテルです。

ベッセルインはその中でも駅から近いことを売りにしているホテルが多いようです。

 

今回宿泊したベッセルイン上野入谷駅前は東京メトロの入谷駅出口から3分ほど、JR鶯谷駅からだと8分ほどと好立地です。

週末パスを使っていたので節約して鶯谷駅から歩きました。

 

通りから1本入ったところにあるので、最初は地図で確認が必要ですが難しい場所ではありません。

フロントは1階にあり、エレベーターは1基とこじんまりとした造りです。

 

エレベーターが少ないと朝に急いでいるときにイライラしますし、低層階だと来ても満員の可能性があるので、階段を探しておいた方が良いと思います。

幸い、このベッセルイン上野入谷駅前は階段も使っても大丈夫なようでした。

 

部屋は一般的なシングルルームでスツールもあって、狭くはないです。

 

部屋着がベッドの上に置いてあるのはよく見ますがきちんと袋に入っているのは珍しく、気配りが感じられます。

充電環境はベッドサイドやテーブルにはコンセントが6口あり、引き出しには充電器もあったのでかなり充実している印象です。

 

水回りは普通のユニットバスとトイレです。

狭くは無いです。

 

1階はフロントだけではなく、朝食会場として使うスペースが開放されており、コーヒーやソフトドリンクが飲めました。

21時からはお茶漬けサービスもあるということで時間が合えば行きたかったのですが、友人と飲みまくった私がホテルに戻ったのは日付が変わるギリギリでした。

 

朝食は豊洲直送のマグロが食べ放題なのが特徴です。

見る限りだと切り落としとたたきですが、味は間違いなく、朝から贅沢です。

 

他にも具沢山な深川めしがあって、これに白だしを入れて食べるのも朝にはぴったりだと思います。

シティホテルほど品数は多くなく、和食中心のラインナップです。

個人的には刺さるものが多かったのですが、パン派の人はちょっと合わないかもしれません。

 

ご飯でお腹を埋めてしまった私には食べる余力がありませんでしたが、甘いもの好きな方には蜜豆やあんこがあって、食後のコーヒーにピッタリだと思います。

 

 

 

 

土曜日に1万円で宿泊できるクオリティとしてはかなり高いように感じました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村