福島から仙台までバスに乗ってみた。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

福島から仙台へ行くのに一番速いのは新幹線ですが、高いので在来線で帰ろうとしたところ、時刻表を見てビックリ。

 

日中は白石行に統一され、仙台まで行く場合は乗り換えが必要になっていました。

2021年3月から系統分離されてしまったようで、不便になりました。

 

じゃあ、新幹線で帰るか…とはならず高速バスに乗りました。

仙台~福島間の高速バスは福島交通、宮城交通、JRバス東北の共同運行で今回はJRでした。

 

福島飯坂ICまで途中のバス停でも客扱いをして、休日の日中という中途半端な時間の割に窓側は全て埋まるくらい乗りました。

 

バスは現金のみ対応でしたが、案内所では交通系ICカードに加えて、クレジットカードやQRコード決済など色々使えました。

(福島交通充当便は車内でもキャッシュレス決済が使えるのにJRと宮交は使えない…)

 

広瀬通一番町で下車。

E721系はかちかちシートなので圧倒的にバスの方が良いです(苦笑)

 

仙台から移動する場合、バスの方が便利なことはよくあることです。