博多は高いので鳥栖に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

全国旅行支援は終了した県がほとんどなのですが、佐賀県はまだ続いています。

東北の友人に『佐賀県のイメージってなに?』って聞いた所、『何があるのかすら分からない』と言われてしまうくらいの知名度の低さが原因だと思うのですが今回はその恩恵を受けてしまいました(苦笑)

 

博多周辺はホテルが非常に高く、どうせ乗り鉄がメインなのだから多少離れても良いだろうと思い、辿り着いたのが鳥栖でした。

鳥栖は博多から特急で20分、快速で35分くらいなので近くはないですが、本数もそれなりに多いので許容範囲だと思って、駅前のホテルルートイン鳥栖に泊まりました。

 

駅のホームからも見えるくらい近くて(写真左上に看板が光ってる)、乗り疲れてくたくたになった体には有り難い立地でした。

 


土曜から2泊で14,390円

じゃらんのクーポンで2,500円割引+全国旅行支援で2,378円割引

支払ったのは9,512円でした。

そこに地域クーポンが3,000円なので実質1泊3,200円ちょっとで泊まった計算です。

 

ルートインは泊まった記憶に無いので多分初めてだったのですが、無料の朝食が豪華でした。

ご飯やパンはもちろん、焼き魚にお肉や揚げ物、煮物にカレーなど1,200円くらいはしそうなレベルで、時間的に利用しなかったのですが温泉もありました。

 

ゴミ回収とタオル交換だけの簡易清掃にするとビールが1本プレゼントされたのも良かったです。

 

新幹線に乗る時に新鳥栖へ行くのがちょっと面倒でしたが、九州旅行をする時に穴場スポットとして使えるのかなと思いました。