福岡空港のラウンジに入ってみた。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 

空港には航空会社の上級会員向けラウンジの他に一定の条件を満たすことで無料で使うことができるカードラウンジがあります。

 

基本的にはゴールド以上の会員資格があると無料で入室することができるのですが、多くは保安検査場を通る前にあるので時間的な余裕を持たないといけません。

 

一方、今回利用した福岡空港の「ラウンジTIME/サウス」は保安検査場の中にあり、時間的な余裕をあまり気にすることがなく、利用することが出来ました。

 

ちょっと利用資格が通常のカードラウンジよりも制限があるので注意です。

有料でも利用できますが、ちょっと1,100円は勿体ないかな…。

 

カードラウンジはソフトドリンクのみの提供が多いですが、このラウンジではアルコールを選択することも出来ました。

 

ただし、ソフトドリンク飲み放題か缶ビール1本の選択式なので、長時間利用だとコスタコーヒーが飲める飲み放題の方が満足度は高いと思います。

 

眺望は色々なラウンジを利用してきた中では最強でした。

目の前をA350が通過していったのでテンションが高ぶりました。

(写真を撮ったら自分が写ってしまったのでカット苦笑)

 

みんなでスマホ向けてるなーって思ったら鬼滅の刃でした。

 

もし利用資格のあるカードをお持ちの方は福岡空港の利用する際に訪れてみることをおすすめします。