JALシティ長野に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 

JR東日本パスを使うことを前々から決めていたので安くてもクオリティが高いホテルに泊まりたいなと思って探していて、見つけたのがホテルJALシティ長野です。

 

長野駅から徒歩10分くらい掛かるのでやや遠いですが、善光寺まで行こうと思っていて、歩いて20分弱で行けたので悪くない立地でした。

 

部屋はJフロアと呼ばれる高層階で、リニューアルされた客室に案内されました。

鍵はICカードではなく、普通の鍵でした。

 

大きめのテレビにソファーも足を伸ばして座れるもので、クッションがたくさんありました。

 

コーヒーや紅茶など飲み物を淹れられるマシンがあり、朝食の後にのんびり寛ぐことが出来ました。

 

大浴場は無いので部屋のお風呂を使いましたが、アメニティがたくさんあって、霧のようにお湯を出せるなど機能満載でした。

 


私は土曜日に1泊朝食付き7,500円ほどで宿泊できたのでコスパがかなり高かったと思いますが、不満な点が2つ。

1つは空調が集中管理なので、3月とはいえ冬のような設定なのか部屋の中はちょっと暑く乾燥していたところです。

結局、温度調節が上手く出来なかったので空調オフにして窓を開けました。

もう1つは16階建てにも関わらず、エレベーターが2機しか無いので中々来ないことです。

私は朝ゆったり出発したので問題なかったのですが、急いでいる時に2機しか無いのはだいぶイライラしそうです。

 

朝食会場にもなっている最上階は18時までJフロア専用ラウンジになっていたのですが、かなり眺めが良かったです。

バイキング形式で地元の食材に拘ったもので食べまくりました。

 

朝の善光寺も行けて、不満なところはあったものの満足でした。