アパホテル&リゾート〈新潟駅前大通〉に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 
色々な所に泊まってきましたが、実はアパホテルは初めてです。
部屋が狭いと聞いていたのでちょっと避けてきたのもありますが、値段が安く、この新潟駅前大通のアパは2022年2月開業と新しいので、物は試しということで泊まってみました。

新潟駅から徒歩7分、駅前の大通りにデカデカとあるので迷うことは無いと思いますが、ホテル前の横断歩道が道路右側にしか無いのでそこだけ注意です。
 
地上19階建てで客室数1001室という東日本最大級の客室数を誇る巨大ホテルです。
 
ロビーは豪華なシャンデリアがあります。
アパの特徴の一つで、カレーバイキングを食べに行ったアパホテルTKP仙台駅北もこんな感じでした。
 
チェックインは機械式で、事前登録をしていればスマートフォンをかざすだけのチェックインもあります。
私はじゃらんでの申し込みだったので名前を入力するとカードキーや食事券が発行されました。
 
エレベーターは7機あるので待ち時間は少なめです。
 
部屋は確かに広くないですが、思ってたほどの狭さではないと思いました。
クローゼットや荷物置きが無いのさえ我慢できれば…と言ったところで、スーツケースはベッドの下に置けるように高めになっています。
壁紙のデザインが奇抜ですが、泊まってて気になることはありませんでした。
 
ベッドサイドにはコンセントやUSBが沢山あるので充電には困りません。
ここはHDMIの差込口があり、PC画面やFire TV Stickをテレビに映すこともできます。
テレビは50型だと思いますが、かなり大きいです。
 
以前、アパホテルの会長が
『部屋は狭くても大きなベッドとテレビがあればお客様は満足してくれる』
と話していたのを見ましたが、確かに一理あります。
 
ベッドは硬めで弾力があるものが多いですが、アパホテルは体が沈み込むタイプでぐっすり眠れました。
 
浴室はコンパクト…ですが、大浴場が2階にあります。
露天風呂に陶器風呂、寝湯に50人くらいは入れそうな浴槽など、めちゃくちゃ広くて、洗い場もたくさんありました。
 
1泊2食付きで1万円ちょっと、全国旅行支援で20%引き、じゃらんのクーポンで驚きの3千円引と5千円ちょっとで宿泊させてもらったのですが、コスパ高いです。
 
チェックインに時間が掛からない、コンパクトだけどテレビは大きくてWi-Fiやベッドサイドので電源が豊富、大浴場付きと重要なツボはきちんと突いてくるので経営が上手なホテルだなと感じました。
 
色々なホテルに泊まるのが好きなのでまた違うブランドを使うとは思いますが、またアパホテルに泊まってみるのもありだなと思いました。