ホテル阪急レスパイア大阪に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 

ホテル阪急レスパイア大阪とは

大阪駅から徒歩3分、梅田のど真ん中にあるヨドバシ梅田の上にあるのがホテル阪急レスパイア大阪です。

2019年11月にオープンし、コロナで長期間休んでいたのもあり、まだまだ新しいホテルです。

宿泊したのはちょうど1年前のことになります。

 

ホテルの特徴

  • 大阪駅や梅田駅から近い
  • 浴室とトイレがセパレート
  • フロントが9階、部屋がさらに高層階にあるので静粛性が高く、景色が良い
  • 同じ建物に飲食店やユニクロ、地下にはスーパーもあり、手ぶらで来ても忘れ物をしても
  • ユニバーサルタイプのコンセントもある
  • パジャマが上下分かれている

 

大阪中心部でプチ贅沢

帰りは新幹線に帰ろうと思っていたので梅田周辺のちょっと高級なホテルに泊まろうと思っていて、宿泊したのがこのホテル阪急レスパイア大阪です。

結局、難波から近鉄に乗ったので計画は崩れているのですが、少し優雅な気分を味わえました。

朝食はバイキングではなくプレート式で、新しいながらも昔のホテルのように従業員がたくさんいて、おかわりでも話しかけやすかったです。

 

 

 

余談ですが、プチ贅沢と言いつつも昨年は日曜日に宿泊して朝食付きで1泊7,000円でした。

しかしながら今年は同じサイトで予約すると15,000円ほどで値段が上がったというか適正なものに戻っています。

 

こちらのホテルも昨年宿泊した時は5,000円ほどでしたが、現在は10,000円ほどになっています。