都シティ 大阪本町に泊まりました。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 都シティ 大阪本町とは

大阪メトロ堺筋線・中央線の『堺筋本町』の7号出口から徒歩3分、遅い人でも5分のところにある都ホテルグループのホテルです。

開業は2020年6月と新しく、梅田にも難波にもアクセスが良いホテルです。

 

 ホテルの特徴

  •  浴室とトイレが同じ部屋にはあるが、ガラスで仕切られているのでお湯がトイレに絶対飛ばない 
  • バルコニーがある
  • デスクとは別に窓側にテーブルと椅子があるので晩酌や朝食にも使える
  • 近くにスーパーがあるので買い物がしやすい
  •  フロント脇に無料ロッカーがあり、チェックイン前やチェックアウト後も荷物を預けやすい 
  •  空気清浄機ではなくナノイーの発生装置がある 
  • ラウンジがありチェックアウトしても少し休めるし、飲み物が用意されている時間ならば気分転換にゆっくりできる
  •  値段が安い (アゴダから土曜宿泊なのに1泊朝食付4,500円で宿泊できた)

( おすすめポイントをマーキングしました )

 

 大阪のどこに泊まろうと悩んだら

本町は天王寺と梅田の中間くらいにあったので、どういう計画になっても対応できて良いなと思って、何となく宿泊したのですが、これから大阪へ来たときにはここを定宿にしようかなと思い、紹介しました。

梅田のように街が複雑だとホテルに辿り着くのが大変なので、本町くらいの規模は動きやすいです。

梅田に行くのも難波に行くのも200円前後で移動できるので駅からも近いしアクセスも良いです。

また浴室とトイレが仕切られていて、洗い場があるのでゆっくりとお風呂に入れるのもポイントが高いです。

コロナ禍で値段が下がってるとはいえ、高すぎないのも良いですし、また利用したいと思います。