プユニ岬の夕日 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。

 

世界遺産、知床。

行くことがないと思っていた場所まで行ってくることが出来ました。

 

その中でも最も美しい景色はプユニ岬の夕日でした。

プユニ岬はウトロ温泉から知床五湖へ向かう途中にあり、駐車場もない道路の途中なのですが、オホーツク海に沈む最高の夕日が見れました。

 

冬になると海が流氷で埋まってさらに美しいようですが、一部営業ができなくなるほどの極寒の世界が広がるようなので、平和な季節に来る方が懸命です。

 

翌日、知床峠から朝日を見れないかと早起きをしてチャレンジをしてみましたが、こちらは雲に隠れてしまったのが残念です。

 

北海道らしい景色、本州では見れない景色、写真ではよく見ていたものの自分の目で見れたことは改めて良いな感じることが出来ました。