三沢駅はすっかり変わっていた。 | 仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台はやての乗り鉄旅行ブログ

仙台を拠点として、色々な鉄道に乗っていきます。
他にも船や飛行機、レンタカーと活動範囲を拡大中です。
最近はホテルのレビューにも挑戦中です。


 

2019年に三沢駅に訪問していて、その後、駅前の再開発が行われるお知らせを見ていたのでどのように変わったのか見に来たのですが…。

 

すっかり今流行の建物になりました。

2階には交流広場という名の休憩スペースのような自習スペースのようなものがあります。

 

十鉄三沢駅があったところはだだっ広いタクシー・バスのりばになりました。

綺麗サッパリ跡形もありませんでした。

 

2019年に訪問した際は一旦閉店していたとうてつ駅そばも復活しています。

お昼時ということもあって満席になるくらい賑わっていました。

 

 

そばの出汁を使ったラーメンがあったので私も食べてみましたが、あっさり食べれて、おにぎりも付いているので結構お腹が膨れました。

 

 

ABA青森朝日放送でこのラーメンについて紹介されていたので、詳しくはこちらを見てみるのが良いでしょう。

 

2階には改札と合わせてテラスがあり、青い森鉄道がよく見えます。

 

車も10台弱ほど停めるスペースがあり、送迎やそばを食べる程度であれば利用して問題なさそうでした。

 

昔の面影は綺麗サッパリ無くなってしまいましたが、駅周辺は飲食店が少ないので駅そばが残ったことは旅行者にとっても地元の人にとってもありがたい存在だと思います。