ブログへのご訪問ありがとうございます

広島在住整理収納アドバイザー 
福永千恵です
音譜
はじめましての方はコチラ

元高校家庭科教諭の経験を活かし、
子供達にもお片付けの大切さ、
楽しさを伝えていけたらと思っていますキラキラ

 

 整理収納アドバイザーになるまで 

その1はコチラ

その2はコチラ

その3はコチラ

その4はコチラ

その5はコチラ

その6はコチラ

 

 

 2017年4月に

整理収納アドバイザー1級予備講座

を受講しました。

 

2日間の1級予備講座が終わり

勉強を頑張ろうと思っていた矢先、

すっごいニュース

飛び込んできました‼︎‼︎‼︎

 

 

 な、な、なんと…

江川佳代先生がスタッフを募集すると

いうのです。

 

まずは説明会に参加し、

詳細を聞いた上で正式にエントリーするという

流れでした。

 

 ですが、当時末っ子はまだ1歳。

保育園に預けているわけでもないのに、

エントリーしたところで働ける?

まだ1級合格してないのに?

と自問自答。

 

できない理由ばかりが溢れ出し

正直無理かも…と思いました。

 

 

ですが、家族に相談したところ

「そういう状況の人を採用するかどうかは

江川先生が決めること。

エントリーしないとそもそも

選択肢にも入れてもらえないよ」

と言われました。

確かに…

 

もう少しで、やる前から無理と決めてしまうところでした。

 

私はやってみたい!!

そう決意したので

その日のうちに説明会に申し込みをしました。

 

 

すると…

募集開始してから3日くらいで

応募が予想を超えた為、

募集を停止します

との発表が。

 

グズグズ悩まなくて本当によかった。

危うくチャンスを逃すところでした!

 

そして、

無事、説明会に参加。

 

1人ずつお話を聞いてくださったので、

小さい子供が3人いること、

実家が近いので仕事の時は見てもらえること、

片付けの素晴らしさを伝える仕事が

したいということ、

などなどを一生懸命伝えました。

 

説明会の後、エントリーシートを提出し

採用の結果を待つことに…

 

そして…

 

 

採用キラキラキラキラキラキラ

 

 

嬉しくて飛び上がりました🎶

 

あの時、やっぱり無理だって思ってたら…

グズグズ悩んで締め切られてたら…

そもそも、スタッフ募集に気づかなかったら…

 

今の私はありません。

 

タイミング、これだと思う直感、勢い

今はこれらの大切さが本当に

よく分かります。

 

 

何かやりたいことがあるのに

一歩踏み出せないという方…

 

 

自分の気持ちに従って頑張る

 

その8に続く…