歌詞書いたよの話。 | ひよちさぶろぐ。

ひよちさぶろぐ。

俵頭ちさきのブログです
名前だけでも覚えてやってください(`ω´*)





お知らせブログです晴れ


ということで
Twitterではもうご報告しましたが。

おととい、11/14(水)に
超特急さんのアルバム
「GOLDEN EPOCH」が発売され
その中の「霖雨(りんう)」という曲の
歌詞を書かせていただきました目乙女のトキメキ



そんなわけで
こちらにたどり着いてくださった
8号車の皆さま、初めまして。
お読みいただきありがとうございます
(*´ω`*)ハートハート






はい。
いや〜
やっと言えてとても嬉しいですおねがい

作詞をちゃんと始めてから
ご報告ができるようになるまで
1年半くらいかかりました。
世に出せなかったものが
たくさんありました。
言えてよかったヒヨコ



今までわたしを応援してくれてる方は
お芝居のお知らせのほうが
嬉しかったのかなぁ、、??

そういう方もいるかもしれませんが
今回の歌詞が書けたのは
間違いなく
今までのお芝居の経験があったから。
あまり多くはないけども。

ストーリーを描いています。
これも俵頭ちさきの表現です。
もしよければチェックいただけると
とてもとても嬉しいですふんわり風船ハート


あとねー、
音も声もめちゃくちゃすてきなので
そんなすばらしいものの中に
わたしの綴った言葉があることが
シンプルに嬉しいです爆笑

新たな一面。
ぜひみてほしいです。
よろしくな〜\(^o^)/


他の曲もかっこいいのやら
楽しいのやら
たくさんあります!
ぜひぜひお気に入りを見つけてね。


あのね、
「8号車との歌」って曲があってね。
超特急さんと8号車さん(ファンの方)
強い強い絆が見える
すてきな曲です。

応援してくださってる方って
本当に大切な存在で。
それがストレートに伝わる
幸せな気持ちになる曲。

すきな曲はたくさんあるけど
わたしを応援してくれてる方には
これは特にきいてほしいです。







さてさて。
歌詞について少しだけ。

ちなみに「霖雨」はバラードです。
ハイパーエモいバラードです。(語彙)

あまり多くを語るつもりはないですが
今回の詞を書くときに
「書きすぎない」を意識しました。
だからね、
いろんな解釈ができると思います。

自分を当てはめるのも
誰かを当てはめるのも
なんでもいいんです。
きっときっと
記憶のどこかに触れると思います。

たくさんの方に
深く深く愛される曲になると
とても嬉しいですニコニコ

ぜひぜひ感想もきかせてね〜








やっと一つ目のご報告ができたけど
まだまだ険しい日が続くと思います。
次のご報告ができるように
楽しく悩んで歌詞を書きたいです。

お芝居もやめません。
皆さんの前に立てる機会は
どんどん少なくなってるけど
俵頭ちさきを使いたいって
もっと思ってもらえるように
がんばりたい。


歌詞を書くようになって
さらに言葉の大切さがわかって。
それって絶対にお芝居に活かせる。
逆にお芝居で感じたものは
絶対に作詞に活かせる。

どちらにとっても
強みになっていると思いますまじかるクラウン





関係者各位
お仕事くださいダルマ

ちなみにのちなみに。
お芝居関係はリジュエへ
作詞(仮歌詞ok)はとりあえずわたしに
よろしくお願いしますお願い


ちゃっかり宣伝
甘くはないって知ってるけど。
少しでも誰かの目にとまりますように
(´・ω・`)ダイヤモンド


うかれぽんち俵頭。
アルバム買いましたぽってりフラワー
ふはは。