いつも楽しみにしているエニアグラムお片づけの月イチ勉強会

今回は憧れの!

スズキナオコ先生による
「衣類の収納&たたみ方講座」でした

 

 

 

素材の違いから

実際にたたんでみるまで

てんこ盛りの2時間でした

 

ちょっとしたコツでキレイにたためますが

洋服をたたむのが面倒くさい

どうして面倒くさくなるのか?

はたして、その原因は?

 

その原因のほとんどが

素材自体の寿命のような気がしてきました

 

実際にさっきたたんでみてわかりました

 

タオルはちょっとゴワゴワしてきたし

肩と脇のラインがどうしても合わないものがあった

確かにこれは面倒くさい…

 

 

たたみにくい!

イコール買い替えどきなんですね

 

 

またひとつ

毎日の暮らしがアップデートできました

 

 

スズキナオコ先生

ありがとうございました

 

 

 

 

片づけのプロの方も是非お仲間になりましょう

 

 

 

 

猫の手ちえスタイル 

なかはたちえ