猫と暮らすと家は片付く

猫の手 ちえスタイルの

なかはたちえです

 

 

 

我が家の愛猫2匹にマイクロチップを入れました
ご参考になれば幸いです
 

この続きです

 

へとへとになって病院に行きました

5月の動物病院は犬の狂犬病予防注射月間で混みこみでしたが

6月になって落ち着いてました

 

 

あ、そうなのね~

 

目の前で入れてくれるのかな?

と思いきや

 

バックヤードで入れてくれるようです

 

 

行ってらっしゃ~い

頑張ってね~ 泣き笑い

 

 

 

その後、また診察室に呼ばれ

ピッっとマイクロチップの動作確認と

環境省に登録する住所等の確認など

 

 

 

登録も登録料の振り込みも

病院がやってくれるそうで

わたしは特に何もすることはありませんでした

 

 

 

費用公開!

 

再診料500円
マイクロチップ植え込み(チップ代込み) 6000円

 

消費税も入れて1匹あたり7150円

2匹で14300円

 

 

環境省への登録料 1100円

これは現金で別途お支払いしました

自分でネットで登録したら300円で済んだのかもしれないけど

やっていただけたので楽でした

 

 

だから2匹で

16500円ですね

 

 

これからすべての犬、猫にとなると

保護犬、保護猫活動にもますますお金が必要ですね

 

 

 

でもこれで飼育放棄や

迷い犬、迷い猫が1匹でも減るのだったら

うちの2匹も装着した甲斐があるというものです

 

 

 

久しぶりのシャー

 

「これで何かあっても大丈夫やからね」

 

 

帰宅してから

ちゅ~るを差しあげたのですが

 

 

さんまはいつものように

ちゅ~るを堪能

 

クーちゃんはそれすら拒否

カーテンの裏側に籠城し

久しぶりのシャー泣き笑い

 

 

 

怖かったんやね

ごめんね泣き笑い

 


 

令和の猫にバージョンアップした2匹

クーちゃんとさんま

 

 

マイクロチップがあって良かった!

という日が来ないことを祈ります

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタもやってます

 

 

 
 
 
▼重版決定!おめでとうございます