猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 

 

いよいよ卒業式が迫ってきました

早い~

 

 

わたしの両親

娘にとっては祖父母が

入学祝いに新しい自転車を買ってくれました

 

 

以前からずっと本人が欲しがっていた
カーキ色の自転車
 
 
前回、小学校入学時に
買ってもらった自転車は
すっかり小さくなってしまいました
 
 
小学校の6年間で35cm身長が伸びたから
そりゃ小さいわ
 

 

高校入試前に!

 

近隣の公立高校の合格発表が終わると

一気に自転車がなくなりそうな予感

 

 

高校入試の前に

サイクルベースあさひに飛び込む

 

 

すっかり普通の大人用の自転車

27インチ

 




これが彼女にとって

3台目の自転車になります


 

 

保証書類はどうする?


小さくなった自転車は

ありがとう!感謝をして手放すことに。
あさひで有料で引き取っていただきました


引き取り手数料 540円
パンク防止剤 1,580円
防犯登録 600円


防犯登録カードなどはどうしていますか?
わたしは大好きなダブルインファイルに
入れて管理しています




自転車、メガネ、ランドセル、学習机など
娘の保証書類も
小学生の間に結構増えました

娘のものは娘のもの
1冊にまとめて管理しています



新しい保証書、防犯登録シートなどは
古い自転車のものと差し替え
サドル盗難防止のワイヤーの鍵の番号も
札をファイルに入れていたので
「あれ?何番やったっけ?」

と慌てることなく
新しい自転車に付け替えることができました


書類管理ができていると
余計な出費することなく
今あるものを有効活用できますニコニコ

  


 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております