猫の手 ちえスタイル

整理収納アドバイザーの

なかはたちえです

 


 

自分のいいところを10分間で20個

絞り出した

その続きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
節子さんにお見せすると
「ほら~できたじゃない」
 
 
「これだけ書けたら大丈夫」
ニッコリ節子さんニコニコ
 
 

 せっかくやから深掘り~

 

今日は①から⑤まで検証してみます

 

①背が高い

とにかく高いから目立つ

わたしの名前を知らなくても

「ほら、あの背の高い人」 で済む

 

エニアグラムでいうところの

楽観型のタイプ2, 7, 9 の人からは

「いいなぁ 背が高くて」と言われます

 

 

反応型タイプ8の上司には

「知り合いに本物のバレーの選手おるし」

みたいなことを何かにつけ言われました

やはり負けず嫌いなようです

 

 

すごく反応する人もいる

「そんなに高かったら大変でしょう」

 

「わたしの知り合いの知り合いに
同じくらい背の高い人がいててね、

その人はね・・・」

誰やねん それ~ 知らんがな~!


口が裂けても言えませんけどね指差し

 

 

 

「あなたのような遺伝子がうちの家系には必要なのです」

そう言っていきなりプロポーズしてきた

あの人はタイプ何やったのかな?

 

とにかく180もあると

ネタには事欠かないですニコニコ

 

 

 

②腰が低い

背は高いけど腰は低いのです

一番下で育ったせいか

商店街で育ったせいか

とにかく偉そうな人は苦手です

 

 

③猫に優しい

猫がわたしに優しくしてくれるから

いま一緒にいてくれる2匹の幸せが

わたしの幸せ

 

どんどん保護猫の輪が広がればなぁ

切に願っておりますฅ•ω•ฅ

 

 

④人の話を聞くのが好き

映像や資料でしか知らない世界に

実際に参加していたという人のお話が好き

 

この前も

19歳の時に反戦集会に参加してたの~

というご婦人から当時のお話を聞きました

 

「あ、この曲、彼女が来日したとき

みんなで一緒に歌ったのよ

声がね、よく通るの」

 

リアルでしかわからない感覚

それを疑似体験して想像するのが好き

 

 

⑤お笑いが好き

小さい頃から大好き

なんで好きなんだろう?

考えてみると

土曜日は実家の商売で忙しかったから…

これに尽きると思う

 

家族はいるけど忙しそう

声は掛けれないしなぁ

 

普段チャンネル権のないわたしが

好きな番組が観れるチャンス!

唯一のテレビ見放題な時間!

だから自然に漫才ブーム前から観てました

ゴレンジャーも初回から覚えてます

 

こうやってタイプ4が誕生したのかも?

 

 

ちなみに大人になってから頂いた

夢路いとし・喜味こいしさんのサインは

大事にしてます

 

 

 

たった5つでも

深掘り楽しくなってきたなぁ

 

 

次は⑥から⑩までを深掘ります

 

 

 

ではでは

 

 

 

▼インスタはこちら

 

 
 
 
▼100のうち4つほど載っております