『俺のほうが疲れている』という夫 | ちはるのぶろぐ

ちはるのぶろぐ

日々の出来事
理解しがたい夫の言動など残していきます

月始め

仕事が忙しく残業。




帰宅するなり夕食づくり。



帰宅して一度座ってしまうと動き出すのが億劫になるからすぐ食事を作ります。





子どもに


私『遅くなってごめーん

   あーー疲れたぁー💦

    すぐご飯つくるねー』





と手を洗っていると








夫『俺のほうが疲れている』










そりゃあなたも疲れてるんだろうけど


わざわざそれ言う必要ある?





っていつも思う(夫には言わないけど)






 




『今日すごく寒かったねー』


と子どもと話してると




『外で仕事したりするわけじゃああるまいし。何が寒いわけ?』



と吐き捨てるように言う。







あなたに言ってないし!

って毎回思う(言わないけど)



で、

言い方ってもんもある!!

言い方がいつも喧嘩腰!!(言わないけど)






夫から出る言葉はいつも家族に嫌な思いをさせる。