余ったハガキに描いてみる | 神戸から絵本づくり♡千絵ちゃんの夢

神戸から絵本づくり♡千絵ちゃんの夢

現在、絵本作家目指して奮闘中です!
ブログには絵本の勉強の為の記事を載せています。
後半は絵の勉強や展示会です。
宜しかったら見て下さい。
                      

こんばんは😃🌃

お休み前に、千絵ちゃん。です。

余ったハガキに描いてみる、第2弾

「空ちゃん」

青空になるように、願いを込めて。

思いのままに、ペンを動かし、描いてみたのだけど、、、。

インクジェットハガキは滑りません。
ペン✒先が引っ掛かって詰まります。

インクジェットと言われるだけあって、吸い込みは良いのですが、、、。
絵を描くのは不向き?❔

昨日と変えてブラウンのペンで。
敢えて、使わない色の組み合わせを水彩色鉛筆で。
何か発見があるのかなと期待して。

二枚目にして、この用紙、挫折かな?
コーティングされてるので多分ハードパステルは乗らないと思うので、アクリル絵の具が良いのかな?
うーん。
筆不精?の面倒くさがりの千絵ちゃん。
道具がたくさん必要な画材が、、、。

苦手(^_^;)
手軽にできる事から始めたい。
なので、色鉛筆からが手っ取り早い。

と言うことで、次回はもうひとつの余ったハガキで挑戦します🙇⤵

何でも、切り替えが大切(笑)

(・_・?)

もしかしたらコピックとかが良いかも⁉

コピックほぼ初体験に近いのでどうなる事やら。

次回はどちらにしようかな☺

落書きの旅続きます🎵

今日も見て下さりありがとうございました。

あいにくの空模様(。´Д⊂)
絵話塾イラストベーシッククラスで出会った11人による「旅のカケラ」展は7/15迄(月曜日は休館)神戸元町galleryvieで開催しております。

宜しかったら覗いて下さい。

雨がひどくならない事を願って‼


千絵ちゃん。でした🎵