ベビーダンス@手賀の丘幼稚園 | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

松戸市を中心に活動しているベビーダンスインストラクターの平間ちゑです。

24日は日本きらり育児協会さんからのご依頼で、柏市の手賀の丘幼稚園でのベビーダンス出張レッスンでしたおんぷ

こちらは当初6月に開催する予定でしたが、当時子供が手足口病になった為、急遽日程変更していただいたのですううっ...

ベビーダンスを楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます!!


レッスンは「はじまりの歌」から。
じっーとこちらを見て、にこにこしてくれる赤ちゃんが沢山いて、元気にレッスンスタート上げ上げ

ベビーダンスの前にはお母さんのストレッチもあります。
おうちでやれそうでなかなかできないストレッチ。好評です♡

そして、ベビーダンスの前には抱っこ紐チェックと立ち方のチェック!!

ダンスは、サンバとワルツをきらきら

皆さんの笑顔がとても素敵でしたキラキラ

「あれ?どっち?」などの声も聞こえましたが、ベビーダンスは正確に美しく、というわけではなく、楽しく踊っているうちに、お母さんは良いエクササイズに!赤ちゃんにとっては抱っこでの幸せな時間を過ごしてもらえたら嬉しいですドロシー(小)

ダンスを始める前はぐずっていた赤ちゃんも躍り始めると寝てしまう赤ちゃんも沢山いましたあひる


レッスン後のおしゃべりタイムには、幼稚園からのお茶の差し入れも頂き、お話がつきませんでしたねにゃ



最後は集合写真♪(写真掲載の許可を頂いています)

頂いた感想の一部を紹介します。

●久しぶりに体を動かした気がします。ストレッチも気持ちよく楽しく過ごせました。

●DVDを持っているので活用したいと思います。楽しかったです。

●激しすぎず、適度な動きで心地よかったです。

●卒乳中なのでダンスを教えていただいてたすかりました!

など、嬉しい感想を沢山いただきました!ありがとうございます好

ベビーダンスでちょっと楽しい抱っこの時間を過ごして頂けたら嬉しいですハート



ベビーダンスでママも赤ちゃんもHappyハートぃっぱぃ