レッスン報告 | ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

ベビーダンス 千葉・松戸♪楽しく子育て♪すてっぷ♪

★千葉県松戸市を中心に活動するベビーダンスインストラクターのちゑです。ベビーダンス、三人の子育て、自分磨き等書いていきます★

木曜日に きれいのたね でレッスンしてきました!


今回は7組の親子が参加してくれました!!

前回から引き続き来てくれてる方やお友だちと一緒に来てくれた方もいて、始まる前に皆さん仲良くおしゃべり~おんぷ

そして、時間ギリギリで急いできてくれた方もいて本当に嬉しかったですラブラブ

だってお子さんがいて、時間通りに出掛けるのって本当に大変ですよね汗

荷物多いし、出掛ける前にオムツ代えてとか、ベビーカーだと遠回りしてエレベター探してって。

皆さん、いつもレッスン来てくれて本当にありがとうございますハート


さて、レッスン音譜

「はじまりのうた」から始めます音符

赤ちゃんってやっぱり歌が大好きですよね。

泣いていた子もかなり泣き止みます!!

うちの三女もこの歌をうたうと自然と「パンパン」と手を叩きますよ~♪

前半は手遊び、自己紹介のうたやお母さんのストレッチをします!

ストレッチでは、「のびた~」「気持ち~」との声が聞けて嬉しかったですにゃ


そして、ベビーダンス♡

まずはサンバ!

今回は部屋の温度を低めにしていたのですが、それでもかなり汗をかきましたねーかお

最後は童謡の「どんぐりころころ」を踊りましたよー♪♪

ミッフィーCDの「どんぐりころころ」をかけて、向かい合わせで踊ったりもしてみました!!

お互いの顔を見ながらだと楽しさもアップしますねハート

そして、左右逆になるので、難しさもちょっぴりアップウインク☆

次はクールダウンにワルツをゆったり踊りましたキラキラ

レッスン後の爽やかな笑顔♪グリーン


(写真掲載の許可をいただいています)



今回も感想を戴きました!!一部を紹介いたします。

・ベビーダンス3回目ですが、参加すればする程楽しくなってきます。
家事の合間にも出来そうなので、やってみたいと思います。

・今日は子供もぐっすり眠ってくれました。
気持ちよく踊れて楽しかったです。

・足や手がぎっと伸びて気持ち良かったです。 

・とってもよい気分転換になりました。
子供と楽しめてよかったです。

皆さんから沢山の素敵な感想を頂けて本当に嬉しいです泣
ありがとうございます!!!!!



6月は6、20日(木)13時~ きれいのたね にて 

お申込みは きれいのたね さんからお願い致します。



皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!



おまけハート






にゃんたまさん、きれいのたね の一階サロンにて、レッスン前に一遊びあひる

そのお陰か、午前中かなり寝ていたのに、レッスン中も爆睡でした楽



Android携帯からの投稿