★栄ミナミ音楽祭に上杉昇さんご出演 | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

栄ミナミ音楽祭

2024.5.11(土)@名古屋 矢場公園


上杉昇さんがご出演、これは絶対に行くしかない!と思い仕事も調整をしてもらい、栄ミナミ音楽祭に行ってきました。

この音楽祭は2019年に開催されて以来、5年ぶりの開催でした。

コロナ渦になり、こうしたイベントを行うことができなくなり、でもこうしてまた再開できたことが本当にありがたく嬉しいことですよね。

今回、上杉さんの歌をできる限り前の席で聴きたいと思い、早めに会場へ行ったためその甲斐もあり、ありがたいことに最前列に座ることができました。


また他のアーティストの歌も楽しむことができて、アーティストの皆さんが揃えて仰っていたのが「5年ぶりに帰って来られて嬉しいこと。これまで皆さん、色々なことがあり乗り越えて来たよね。」ということでした。

上杉さんも2019年にご出演され、5年ぶりのステージとなりました。


途中の表彰式の際に名古屋市長がお話をされ、私は最前列にいたものだから、名古屋市民だと思われたようで、市長のお声がけにお答えしました。




他のアーティストのステージを楽しみ、歌詞や曲、歌声にジーンとしながら、いよいよ待ちに待った上杉さんの出番。
司会の女性が上杉さんを紹介され、胸が高まってきます。
私はファンのお友達と沖縄ツアーのファンミーティングの際に上杉さんからいただいた「カラビエ」ちゃんの団扇を持って応援。
後ろを見るとたくさんの人!

青空の下、上杉さんのパワフルで伸びやかな歌声が響き渡り、素晴らしい時間になりました。

上杉さんの歌声をこんなにも多くの方が聴いているんだと思ったら嬉しくなりました。


セットリストも素晴らしく、SPOILS 2024 EXTRAツアーで唄われた曲を聴くことができたのも嬉しかったですし、最後に『FROZEN WORLD』を唄われ、この曲は私自身のことになると、上杉さんのライブに初めて参加した2022年の永劫回帰ツアー#2のファイナル公演時に聴き、また生で聴きたいなとずっと思っていた曲です。

その後、中国公演などでの映像では何度も聴いていましたが、目の前で聴くと、上杉さんの伸びやかで素敵な歌声にただただ感動で、心に沁み入り、涙が出てきました。

平田さん、森美夏さんが演奏されているのを見て、沖縄のファンミーティングで唄わせていただいたこともよみがえってきてさらにジーンとなりました。


 MCも楽しくて「名古屋だからなごやかに~」の親父ギャグがツボに入った私は来月、50歳になるし、親父ギャグしか面白くない年齢の仲間入りです。

青空の下での野外ライブは本当に気持ちが良くて、野外ライブに初めて参加できたことも思い出深いものとなりました。

ライブ後はカバーアルバム『SPOILS#3 Dragon Blood Jasper』を購入し、上杉さんからサイン入りのポストカードを手渡ししていただきました。 

『FROZEN WORLD』素敵でしたと直接、お伝えできて嬉しかったです。
上杉さんはサングラスをかけておられ、サングラス姿もカッコ良く、またライブ後だったり、野外ライブというのもあるのか、いつも以上に穏やかで爽快感を感じる表情をされていました。
SNSでたくさんの方が上杉さんの歌声に鳥肌が立った、感動したと投稿されていて、ファンとしても嬉しいことでした😊 

ライブ後は聖地の名古屋市科学館へ行き、上杉さんと同じポーズで写真を撮ってもらいました。
同じポーズ、表情はなかなか難しい…


その後はファンのお友達と台湾料理をいただきました。

今回、このイベントに参加し上杉さんの歌声を野外で聴くことができたことが幸せで宝物の1日になりました。
 一緒に参加したファンのお友達、皆さまもありがとうございました。 
野外ライブ、とても気持ちが良くて楽しかった✨ 
 🎶セットリスト
1.Don't try so hard(WANDS) 
2.街路樹(尾崎豊) 
3.DRY YOUR TEARS(KODOMO BAND)
4.I'm Here(小比類巻かほる) 
5.FROZEN WORLD(上杉昇)
写真はFacebook上杉昇さん公式ページからお借りしました。
栄ミナミ音楽祭、本当に素晴らしい音楽祭でした。
パワーをいただきました。
携わった皆さま、本当にありがとうございました。

💿上杉昇さんカバーアルバム

『SPOILS #3 Dragon Blood Jasper』

一般発売は2024年6月5日(水)です。


💿『FROZEN  WORLD』はいくつかのアルバム、LIVE DVDに収録されています。

ぜひ、聴いてみてください。


このアルバムはライブ音源の曲で、