★上杉昇さん ACOUSTIC TOUR SPOILS 2024 EXTRAセットリスト | 自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

自分をまるごと愛し、自分の人生を生きる

ありのままの自分を認め、心の声に素直に生きること。
これが幸運を引き寄せ、自分らしく生きていけるコツ♪
自分の人生は自分で創り出すことができる☆
一緒に自分の人生を歩んでいきませんか?

2024年3月24日~4月29日に行われた上杉昇さんのアコースティックツアー

<SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR SPOILS 2024 EXTRA>



ツアーが終了し、セットリストが解禁になったのでご紹介します。

 

1.The Rains of Castamere(Sigur Rós) 

2.死ぬのがいいわ(藤井 風)

3.街路樹(尾崎豊)

4.DRY YOUR TEARS(KODOMO BAND)
5.M(プリンセス・プリンセス)

6.東京ドリーム(Cocco)

7.月世界(BUCK TICK)

8.眠らなきゃ(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
9.WHAT ARE YOU SO AFRAID OF(XXXTentacion)
10.I'm Here(小比類巻かほる)
11.悲しみジョニー(UA)

12.FOUR SEASONS(アン・ルイス)

13.ヘッドライト・テールライト(中島みゆき)

 

アンコール1.Don't try so hard(WANDS)

アンコール2.明日(al.ni.co)


唄われた曲の中から上杉さんのMCや私自身が感じたことを書かせていただきます。


2曲目の「死ぬのがいいわ」。

初日の名古屋公演の際に、上杉さんがいつものように

「こんばんは。藤井風です。」と挨拶されて「いい夜にしましょう。」と仰った後に「藤井風の新曲を聴いてください。」と仰り、その時は単純にどなたかの歌を唄われるんだろうなと思っていたら、まさかのあのイントロが!

本当に唄われるんだ!とびっくり、ちょっと吹き出しそうになりました😆

上杉さんの歌声で聴くことができて新鮮でした。


3曲目の「街路樹」。

ツアー#2でも唄われた曲。

ニューアルバムにも収録されています。

もともと尾崎豊さんの「街路樹」が好きだったので、この曲も上杉さんの歌声で聴くことができたのが幸せでしたし、上杉さんの深みを感じ、上杉さんの世界観に浸ることができ、私の中でベスト3に入る曲です。


5曲目の「M」。

私世代(40代、50代)にとっては名曲中の名曲ですよね。

イントロが流れた途端、会場がどよめきました。

私も隣の同じくらいの年代の女性と「え!」と目を見合せていました。

上杉さんの切なくもあたたかく、優しい歌声に色々な感情が芽生えて、涙が出てきました。


10曲目の「I'm Here」。

ツアー#2でも唄われた曲。

上杉さんがガソリンスタンドでアルバイトをされていた時に流れていた思い出の曲。

この曲も大好きな曲でしたが、上杉さんが唄われたことで、こんな素晴らしい曲があったというのを思い出し、上杉さんを通してこの曲をまた聴くことができたのが嬉しく思います。

上杉さんの伸びのある包み込むような歌声に虜になります。

情景が浮かび、曲の世界観に浸る本当に素敵な曲、歌声です。


11曲目の「悲しみジョニー」も懐かしかったなあ。

13曲目の「ヘッドライト・テールライト」をファイナルの大阪公演で聴いている時にこのツアーが終わってしまうんだと切ない気持ちになりました。


アンコール曲の「明日」をみんなで大合唱は本当に楽しくて力をいだだきました。


次回のライブはどのようなライブになるのだろう?

楽しみです。


 ニューアルバム

『SPOILS #3 Dragon Blood Jasper』

一般発売は2024年6月5日(水)です。





💿タワーレコード新宿店で上杉 昇CD『SPOILS#3 Dragon Blood Jasper』発売記念パネル展を開催!




『SPOILS #3 Dragon Blood Jasper』

【収録曲】
01.おうお(オリジナル:BAZRA)
作詞・作曲:井上鉄平
02.命の別名(オリジナル:中島みゆき)
作詞・作曲:中島みゆき
03.街路樹(オリジナル:尾崎 豊)
作詞・作曲:尾崎 豊
04.アカシアの雨がやむとき(オリジナル:西田佐知子)
作詞:水木かおる・作曲:藤原秀行
05.WHAT ARE YOU SO AFRAID OF(オリジナル:XXXTentacion)
作詞・作曲:Jonathan Cunningham, Jahseh Onfroy, Robert Soukiasyan
06.DRY YOUR TEARS(オリジナル:KODOMO BAND)
作詞:うじきつよし・作曲:うじきつよし、勝 誠二
07.庭師KING(オリジナル:平沢 進)
作詞・作曲:平沢 進
08.ズッコケ道中(オリジナル:eastern youth)
作詞・作曲:吉野 寿
09.月世界(オリジナル:BUCK-TICK)
作詞:櫻井敦司・作曲:今井 寿
10.東京ドリーム(オリジナル:Cocco)
作詞・作曲:Cocco
11.I’m Here(オリジナル:小比類巻かほる)
作詞:麻生圭子・作曲:鈴木雅之


全編曲・平田 崇、岡野ハジメ