今日は信じられないくらい大混乱の出勤風景でした。
朝起きて急に決まってる鉄道運休。
駅前は人でごった返してて。
急遽自転車で出社。
それもすごい数の自転車出勤族。
スーパーも食べ物・飲み物は売切れ続出で…。
この焦燥感ったらないね。
夜中に真っ暗な中、一人でテレビだけつけて見てると、不安でたまんないよね。
でもさ、思うのは。
無事な私たちがしっかりしないでどうするよ!?
被災地の人を支えるなんて出来ないよ!
落ち着かなきゃ!出来ることしなきゃ!
とね(-_-)!
私の新入社員時代、最初に教えてくれた先輩の実家が仙台で。
今回の地震で流されてしまったそうです。
ご両親とも連絡が取れないと。
だから、離れている私に出来ることは募金と節電を呼び掛けることだと、連絡をもらいました。
本当にお願いします。
協力して下さい。
小さな事を重ね集めて、大きな力にしたいんです。
私は今回、自分の命はたまたま助かったんだと思ってて。
もし震源地が少しずれてたら、被災者は私だったかもしれない。
そう思ったら、絶対人事なんかじゃないと思うんです。
みんなで助け合って乗り切ろう。
無事な私達がしっかりしよう。

