今日は信じられないくらい大混乱の出勤風景でした。

朝起きて急に決まってる鉄道運休。

駅前は人でごった返してて。

急遽自転車で出社。

それもすごい数の自転車出勤族。



スーパーも食べ物・飲み物は売切れ続出で…。

この焦燥感ったらないね。

夜中に真っ暗な中、一人でテレビだけつけて見てると、不安でたまんないよね。



でもさ、思うのは。

無事な私たちがしっかりしないでどうするよ!?

被災地の人を支えるなんて出来ないよ!

落ち着かなきゃ!出来ることしなきゃ!

とね(-_-)!



私の新入社員時代、最初に教えてくれた先輩の実家が仙台で。

今回の地震で流されてしまったそうです。

ご両親とも連絡が取れないと。

だから、離れている私に出来ることは募金と節電を呼び掛けることだと、連絡をもらいました。




本当にお願いします。

協力して下さい。

小さな事を重ね集めて、大きな力にしたいんです。



私は今回、自分の命はたまたま助かったんだと思ってて。

もし震源地が少しずれてたら、被災者は私だったかもしれない。

そう思ったら、絶対人事なんかじゃないと思うんです。



みんなで助け合って乗り切ろう。

無事な私達がしっかりしよう。



今出来ることなんて言ったら…。

小さなことも大きな力へ繋がるのだ。




あの地震の恐怖、絶対に忘れない。

そして、普段の当たり前に感謝する気持ち、絶対に忘れない。



これからも自分に出来ること、続けて行きます。

仕事でミス。
 
 
営業さんから注意を受け、その後励まされる。
 
 
 
最近やっと慣れてきたところで、久々にやっちまった。
 
100%私の過失ちぃ.555のブログ-9d21443c.gif
 
 
 
気持ちはかなり落ち込んでしまって。
 
帰りの電車の中でもどよーんとしてまして。
 
で、ふと。
 
 
 
私、こんなに引きずる方だったっけ??
 
 
 
 
昔は体育会系の仕事だったから、失敗して考えて強くなるちぃ.555のブログ-ao_e_0909_000065.gifみたいな。
 
それが一つの失敗でこんなテンションなんてちぃ.555のブログ-DIMG0005.gif
 
弱くなったもんだ(-_-)
 
 
 
あぁ悔しい!!!
 
また明日から頑張ろちぃ.555のブログ-start.gif