おもいもよらないこと。 | 酒屋に嫁いだヨメの日記

酒屋に嫁いだヨメの日記

三度の飯と酒がすき。

思いもよらないことがおこった。

 

一年前には想像していなかったこと。

 

すごく落ちた。

 

すごくぐちゃぐちゃした。

 

けれど、そのあとはちゃんと晴れた。

 

やっと晴れた!!!

 

と、思ったら、

 

今度は思いもよらない嫌なことがおこった。

 

またおちた。

 

想像できないことがおこると、

 

理解できな過ぎて、

 

落ちる。

 

でも、たくさんの友達がいる!!

 

分かってくれる人がいる!!

 

なにも話していないのに、

 

そういうの伝わって、

 

私に力をくれる人がいる。

 

だから大丈夫って思えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなぐちゃぐちゃしてたら、

 

もっと想像していなかったことが現実に起こった。

 

夢か現実かわからないこと。

 

悪いことがあったら、

 

絶対良いことがおこる。

 

だから、悪いことはいいことがおこる前触れ。

 

乗り越えられないことなんてないし。

 

いいことしかないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌だなって思うところに行って、

 

嫌だなって思うことが無駄。

 

ぐちぐちするのが無駄。

 

会って、わくわくする人とだけ会いたい。

 

どきどき楽しいことだけしたい。

 

仕事も楽しくやりたい。

 

お客様と楽しいひと時がすごしたい。

 

蔵元さんと心通わせていたい。

 

まっすぐでいたい。

 

キラキラしていたい。

 

image

 

無理なことなんて一つもない。

 

世界は広いし、

 

自分を信じたい。

 

良いことしかないから。

 

結局。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが落ちているとき、

 

不思議と人生の先輩みたいなお客様が来てくれることが多々ある。

 

何も話していないのに、

 

親しいわけではないのに、

 

すごく私が欲しかった言葉を運んできてくれる。

 

あ。

 

大丈夫なんだ。

 

見てくれてる人がいる。

 

って思わされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、守られてる。

 

前にひたすら進めばいい。

 

後ろ向きや、いじわるはいらない。

 

そういうことはどうでもいい。

 

自分の心が痛くない!?

 

そういう人とは関わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢をもって、

 

夢を見て、

 

夢を語る。

 

真剣にぶつかれる、

 

家族と、

 

友達と、

 

仲間と、

 

それだけあれば、

 

大丈夫!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日がめちゃめちゃいい日になったから、

 

全て、

 

良いことにすり替わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきらしかしない。