お皿 ☆ | アサコの日記

アサコの日記

家族とラブラドールとオカメイン子の生活日記


アメーバピグが2周年を迎えたそうで

いつもの来たよがバズーカになってるねー。


ディープパープルのBurnが脳内のBGMです。 気分はシガニーウェイバーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ     


そして トゥデイのアゴー(対義語ナウ)        


白いじゅうたんにアゴー!!!


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。


風呂からアゴー!!!


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。


小鉄にアゴー!!!


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。


ロングロング アゴー。。。 


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。-未設定

さて 

前から家にあるお皿は料理をひきたてくれてないんじゃないかと薄々気がついてたの。  薄々ね?

ランキングが上位のお料理ブログ見てもお皿がいいのねー。   ←自分の料理を棚にあげとく。ww


でね こないだ お皿に絵を書いてる素敵なおシャレ主婦さんが「あさこさんもやってみる?」と

誘ってくれましたの♡           強引にやりたいと言ったんだRO!


それでねー お家にお邪魔して1日かけてお皿に絵を書いて焼いてもらったのねー。


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。
  


りーの作品


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。

ヒマワリをイメージしたんだって―。   え? 見えない? あんたの目は節穴よ! ←親ばか


ちっちの作品


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。

巨匠 ゴッホのひまわりを彷彿とさせる色づかい!    優しいタッチがモネかしら? ←おい。


そして! 

私 アサコの処女作品。


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。


え?凄いって?

凄いのよ。  ←自画自賛


といっても 先生の手が80%入ってますが 笑 私もよく頑張った! ← 自分に甘いね?


このセンスのいいお皿に料理を盛るとやっぱり違うのよー。


これがいつものセブンイレブンのフランダースの犬の皿にのせた山芋焼きね。


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。

まぁまぁ いつもこんなもんだろうww


そしてこれが今回書いたお皿にのせた静岡産山芋のソテー。     名前変わっちゃってるよ?


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。

7星フランス料理店に迷い込んじゃったかしら?          てんとうむしかyo!


皿によってこんなにも料理が引き立つ事を知った2011年 2月。


ちっちが書いた皿には 


アサコの 時の流れに身を任せ過ぎ生活。


チョコバナナがしっくりくるが 食べた後の汚れか模様かの区別が大変。


ということで お宅のお皿 大丈夫?     余計な御世話だyO!


よんでくれてありがとー!