食べるものであなたの身体はできている | chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

宇宙ヒーリングで世界に愛と平和を~
風の時代が到来!スピリチュアルに目覚める方が多くいます。
私の経験や時代の流れ、ワークなどスピリチュアル情報をお伝えしみなさんを覚醒へと導きます。

おはようございます😊

宇宙ヒーラーのchieです✨

今日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

昨日は天気も良くとても気持ちよかったので愛犬とお散歩に行きました🐶

桜は散り始めましたが桜吹雪もとても綺麗で✨

鳥のさえずりも聞こえてとても充実した時間を過ごせました💕

 

今日は食べ物についてお話ししていきたいと思います🍙

みなさんは食べるものに気を使っていらっしゃいますか?

 

私は畑で野菜を育て

できるだけ添加物が使われていない食品や調味料を選んでいます😊

そして、腸のために無理なくグルテンフリーを行っています✨

 

何故食べ物に気を遣うようになったのか!!

それは、4年前に父と愛犬が病気をしたのがきっかけでした!!

 

そこから食品のこと、薬、日用品・・・までたくさん調べ

日本の食品の恐ろしさを知りました!!

 

こちらのブログをご覧いただいている方はスピリチュアルな世界に興味がある方が多いと思いますので

スピリチャル能力を上げるためにも、食事には注意していただきたいと思います!

 

日本の添加物

みなさんは添加物についてどこまでご存じですか??

食品添加物は、保存料、甘味料、着色料、香料など食品の製造過程や食品の加工や保存で使用されるもので

原則として厚生労働大臣が指定したものしか使用できないとされています。

 

そして、日本の場合はレトルト食品や冷凍食品、調味料、清涼飲料水など

ありとあらゆる物に入っています!!

 

食品添加物の危険性

 

食品添加物はとても身近なものなので

食品に入っていて当たり前

気にしたことなんてない!!って方が多いのではないでしょうか?

 

ですが、食品添加物には病気の原因や精神疾患、発がん性のリスクなどがあると言われています!!

 

特に危険と言われている添加物は

・亜硝酸ナトリウム(発色剤)

・アスパルテーム(合成甘味料)

・アセスルファムK(合成甘味料)

・赤色3号、赤色102号、黄色5号、青色1号、青色2号など(合成着色料)

・安息香酸ナトリウム

・ソルビン酸カリウム(合成保存料)

・OPP、TBZ(防カビ剤)

・臭素酸カリウム(パン生地改良剤)

 

これだけでも危険な添加物がたくさんあるのですが!!

世界の食品添加物の認定数を比べてみると驚きの結果です!!

 

イギリス 21品目

フランス 32品目

ドイツ  64品目

日本   1500品目

 

これをみただけでも日本の認定されている添加物の種類の多さが桁違い!!

驚きますよね!!

 

この数字を知ったとき

「日本の食品は安心、安全」と思っていた私の考えは一気に崩壊し

日本の食品に疑いしか持ちませんでした!!

 

でも「日本の食品は安全」というのは

国やメディアによって洗脳されていたんですよね😂

 

中でも、添加物が多い食品は!!

 

・激安食品

 激安で食品を作るには、粗悪な物や長期保存をさせるため

 大量に添加物を使用している恐れがあります

 

・菓子パン・製菓パン

 一時期、某有名な〇山製パンのパンが賞味期限が何か月も過ぎているのに全くカビが生えていないというので有名になりまし

 たよね!!

 無菌な状態で製造されているためと言われていますが!あれは真っ赤な嘘です!!

 裏側の原材料を見ると、ショートニングやマーガリン、たくさんの添加物が使用されてます

 それに、ラ〇チパックなど、卵やお肉を使用している物が常温で販売されているのもおかしいですよね??

 

 ショートニングやマーガリンの危険性

 『トランス脂肪酸』には心筋梗塞や脳卒中、認知症のリスクが高まるとしてアメリカや台湾、カナダ、イギリス、スイスなど

 多くの国で使用禁止や制限がかかっています

 

・手軽なレトルト食品

 こちらも、添加物がたっぷり入っています!!

 日持ちするため、おいしくするためと舌を麻痺させるア〇ノ酸をいれ

 感覚を鈍らせているのです

 

・コンビニ弁当

 お手軽なコンビニ弁当!!

 忙しい現代人の中には、朝、昼、晩と食べている方も多いのではないでしょうか?

 でも、このコンビニ弁当やおにぎりには、たっぷりと添加物がや防腐剤が使用され腐らないようになっています

 万が一、腐っていたなんてなると大問題ですからね!!

 また、コンビニで売られているカット野菜やサラダなども黒ずみを防ぐために殺菌、消毒や添加物が使用されています

 よく、ホームレスの方が無くなっても遺体が腐らないと言われていますが、コンビニ弁当に入っている添加物や防腐剤が影響し

 ているのでは・・・と言われていますよね!!

 それに、ある養豚場がコンビニのお弁当やおにぎりを母豚に与えていたところ、奇形や死産が相次いだという話氏もあるぐらい 

 です!!

 

 着色料、保存料は使用していませんも疑ってください

 別の添加物が使用されていることが多くあります!!

 

・野菜

 きれいな状態で出荷をするため、たくさんの農薬や除草剤、化成肥料が使用されています!!

 洗えば落ちると思っているかもしれませんが、農薬は野菜に付着するとなかなか落ちず

 それが、残留農薬として、私たちの体に蓄積されます

 そして、めまいや吐き気、皮膚のかぶれやなど様々なところに影響を与えるのです!!

 農薬は私たちの身体だけでなく、自然の生態系や土、空気、水などにも影響するのです!!

 

 日本でもよく目にする

 モ〇サント社が1970年に開発したラ〇ンドアップ

 アメリカでは発がん性をめぐる損害賠償訴訟が行われ

 膨大な賠償金の支払いを命じられました!!

 

 ベトナム戦争の際に、軍がグリホサートという枯葉剤をまき散らし

 多くの死者や奇形児が生まれたり、環境を汚染したりと・・・

 それだけみても危険性がわかりますよね

 

食品添加物を食べたからすぐに影響があるかと言われるとそうではないかもしれませんが

毎日、毎日少しずつでも摂取すると、それがやがて大きな病気になるし、病気になるリスクは高まりますよね??

子供のころからファーストフードやコンビニ、お弁当、菓子パン、スナック菓子、清涼飲料水など・・・

 

食品添加物を何年も取り続けることで

腸の動きが悪くなり、解毒ができず

それが蓄積し、あなたの身体をむしばんでいきます

 

でも、一概に安いものばかりを売っている会社が悪いのか!!

といったらそうではありません

私たち消費者が安いものを求めた結果でもあるのです🤣

 

私たち消費者が選ぶから会社が作るのです!!

なので、私たち消費者がきちんとした知識をつけ

会社を選ぶのが大事なんです!!

 

えー!!

オーガニックや無添加食品は高いから買えない!!と思ったあなた!

 

確かに金額は普通の食品に比べると少し高めです!!

でも、病気になったことを考えると

数万円、数十万円!!いやいや数百円かかることがあるのです!!

それを考えるととても経済的😊✨

 

今日からあなたができること!!

 

裏面をみて、原材料に知らない文字やカタカナには注意する!!

まずは調味料だけでも変えてみる!!

塩はミネラルたっぷりの海塩を選ぶ!!

レトルト食品、冷凍食品を減らしてみる!!

簡単にできるドレッシングやタレを作ってみる!!

お庭やプランターで野菜を育ててみる!!

 

おすすめの食品会社

 

・グリーンアイ

・Coop サステナブル

・秋川牧園

・創健社

・ノースカラーズ

・光食品

・アルチェネロ

・BIO Marche

 

最近は、イオンや無印、コープ、ライフなど

多くのスーパーなどでも手軽に購入できるようになりました😊✨

気になる方がぜひ調べてみてくださいね💕

 

何故日本はこんなにも添加物が多いのでしょうか??

これには深い深い・・・

また次回書かせていただきます😊

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます!

感謝してます✨😀