お金があれば幸せなの?? | chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

chie~スピリチュアルな目覚めへと導く女神~のブログ

風の時代が到来し、スピリチュアルに目覚める方が多くいます。スピリチュアルに興味があるけど何をしていいかわからない、魂の目的を知りたいな!私の経験や時代の流れ、ワークなどスピリチュアル情報をお伝えし、みなさんを覚醒へと導きます。

みなさんこんにちは😊

宇宙ヒーラーのchieです!!

今日もブログをご覧いただきましてありがとうございます✨

 

みなさんは毎日幸せを感じて生きてますか?😊

 

きっと、毎日の忙しさに追われ

幸せを感じることが少ないのではないでしょうか??

 

先日、ひすいこたろうさんのYouTubeにエコビレッジビルダーの山納銀之輔さんがゲストで出演されていて

すごく共感し、深く考えさせられる内容でしたので、みなさんにも共有したいと思いましたので簡単に紹介させていただきます✨

 

エコビレッジビルダーの山納銀之輔さん

栃木県出身 52歳

23歳の時に起業、順調に会社成長し、若手実業家として知られ

車を12台乗り回すぐらいの成功を手に入れていたそうです

 

しかし、成功しても幸せを味わえるどころか

ストレス漬けの日々・・・

 

そして、26歳の時に仲介業者の中抜きに遭い

6400万円の借金を抱え、事業や家を手放すことに!!😂

 

人間関係に疲労し、自〇を試みたましたが

 

5回自〇を試みてロープが切れ失敗!!

6回目の自〇で臨死体験をしたそうです!!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    臨死体験では体から魂が抜け光の天国に行くも

『やっぱり生きたい』と思ったときに

 

生れた時から自殺を図るまで

約30年の人生で起きた出来事を

もう一度肉体から離れたところで全部見させられたそうです!

まるでドラマのブラッシュアップライフのようですねW

 

そして

30年間の再体験から戻り

 

死んで全てを終わらせたいと思うほどつらい人生だったが

俯瞰して眺めたらそう悪くない人生だったとわかったそうです✨

 

そこから「面白いことだけしかしない、面白くないことには指一本動かさない」

「面白い事しかする時間がない、もったいない」と思い会社をすべて解散し

森の中、一人で一年半もの間、狩猟採集で生活を経験しましたが

365日食べられない日がなかったそうです

 

人から裏切られたくないと思い

 

その後、栃木の山奥でコミュニティを作り

狩猟採集、自給自足を行い

食料自給率は90%を達成

塩と油以外は買わずに生活していたそうです😲

 

40歳の時に経験した

東日本大震災も影響し

その後、村を手放し

世界に持続可能な村作りを広めていく活動を始めていきました!!

 

タイのチェンマイで指導者として呼ばれたときに

世界、11カ国から人が集まり

そこには海外からたくさんのセレブが集まってきたそうです!!

 

そのセレブたちは

別荘を持っていたり、ヘリコプターを持つぐらいの富裕層でしたが

 

ここに来た理由をみな『口を揃えてお金では買えないものがある』と言っていたそう!!

 

それは「安心」

 

『お金は稼げば稼ぐほど、貯めれば貯めるほど、失う恐怖が生まれる』

『お金や資産を持っていても、失う恐怖があり幸せではないお金に関わらず生きる生き方が知りたい』

失わないために犬を飼ったり、塀を高くしたり、警備員を雇ったり・・・

 

それが嫌だから自由になんでも作れて何があっても安心な生き方を学びたい

と言っていたそうです

 

私たちはお金がないと幸せになれないと思ってますよね

でもお金があったらあったで失う恐怖が増え、身を守る事を考えてしまうのでしょうね・・・😂

 

みんな『お金』を貯めたらどうなると考えているか

お金を稼げば幸せになると思い必死で働いている!!

 

でも、必死でお金を貯めた先に待っているものが失う恐怖だったとしたら・・・

 

銀ちゃんから幸せになるためのヒントがありました!!

 

人間の欲望は2000個以上あると言われています

その中の99%を占めるのは三大欲求

 

三大欲求

・食欲

・睡眠欲

・性欲

 

でも人は三大欲求を犠牲にし

残りの1%の「お金を稼ぐこと」に99%の人生をかけている

 

お金を稼ぐために必死に働き

仕事で忙しく料理を作る時間がないため

コンビニ弁当を食べ

好きな人といる時間を削る

 

お金を稼ぐために面白くないことをやりストレスを貯める

 

そして人はストレスを解消するために必要がないことにお金を使っている

ストレスが無くなれば、お金を使うことがなくなってくる

 

99%の三大欲求を満たす生き方!!

美味しい物を食べ

良く寝て、愛する人と過ごし

面白いことをやってお金を稼げばいい!!

 

みんな考えすぎ!!

この世界は何もかもが上手くいくようにできている

本当は何も考えずに面白い事を考えていればすべてうまくいくようになっているそうです!!

 

人間は楽しいではなく

『人からこう思われるのではないか、それをしたらお金が無くなってしまう』など

エゴやマインドを働かせてしまっている!!

 

朝起きる時も何かのスケジュールに追われて

誰かのために生きるのではなく

自分のために

今日はこういう日だったらいいな

と思って生きてほしい

自分のために生きる時間を作ってほしいとメッセージがあった!!

 

そして

銀ちゃんが82年の人生を通して

後悔したのはやらなかったことだけ

 

やった失敗は

何回も失敗して馬鹿だなと思っても

一回も後悔していない

 

この世の中

やりたくないことで人生埋め尽くしている人が多すぎる

やりたくないことをすべて試しに辞めたらどうなるって創造する!!

 

やりたいことだけをやることを想像する

でも人は「今はお金がないし」「時間がないし」など理由をつけてやりたいことを

やらない癖をつけている

 

でも、死ぬ気で思う存分本気でやってみると

『本当に幸せな人生がそこにある』とのお話しでした!!

 

考えてみれば

私も必死で働いていた時は

ストレスで週末は買い物に行き

甘いものを求め

次の日は仕事があるからと時間を犠牲にして生きてきました!!

 

お金があれば・・・と思い

残業し、ますストレスで買い物に行く

(負の連鎖)

 

 

でも

病気をきっかけに

朝目覚めることが当たり前ではないこと

一日一日、自分が生きていることに感謝して生きることに喜びを感じ

 

必死で働いて稼いでも

死んだらお金を持っていても何も意味がないことを知った

 

今では

時間に余裕を持ち

自分の好きなことをし

仕事も無理なくできている!!

 

しかも

人から感謝され

人も幸せになり

自分もうれしくなる

 

1年前には想像していなかった自分になっている!!

 

みなさんも自分にはできないと決めつけるのではなく

是非、自分がやりたいこと

食べたいもの、愛する人と過ごす時間を少しでも長く持ち

 

こうなったらいいな~と現実創造してみてください!!

 

本当の幸せを手にした姿に一歩近づきますよ😊💕

 

そして

今回紹介した銀ちゃんですが!!

 

もしかしたら、スピリチュアルな方達が言っている

世界を救う人かもしれません!!

 

自〇を図ったときに

5回もロープが切れるなんて奇跡ですよね!!

きっと神様が銀ちゃんに役目を与えたのでしょうね😊💕

 

そんな今後も注目の銀ちゃん

気になった方は是非YouTubeでご視聴してみてくださいね!!

 

それでは

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます

感謝してます💕